好きな人のこと、いつまでも名前なしで好きな人と書くのは大変なので(笑)、ここでは「大崎さん(仮名)」にします。


最近はコロナの影響でZoomなどを使ったWeb会議が多いです。

大崎さんと打ち合わせの時は、どうしても対面でなければ出来ない内容があったので直接会っていました。

大崎さんと私がそれぞれの会社の窓口で、必要であれば他のプロジェクトメンバーも交えた会議を行うこともあります。

そういう時はWeb会議になることもありましたが、せいぜい月次進捗で月に1回くらいです。


会議室の机に向かい合わせですが(コロナ対策で透明なアクリル板の仕切りはありました)、資料は横のディスプレイに表示して見ていますので、だいたい2人ともずっと横を見ていることが多かったんですが。


大崎さんが笑ってくれるようになって、少し経った頃。

打ち合わせで資料を見ていて、ふと視線を感じて顔を戻すと、大崎さんと目が合いました。

少し目を細めて笑っている顔が優しくて…。


そんなことが何回かあり、最初は戸惑いもありましたが、だんだん「その笑顔を見せるのは私だけにしてほしい」という独占欲が生まれました。


ポピー 花言葉「恋の予感」