帰りたくなる場所 | モラ逃げ離婚調停中の日記

モラ逃げ離婚調停中の日記

世界一素敵だと思った男はDV(モラハラ)男でした。クソ男に殺されるくらいなら娘と心中してやると思ったけど、何とか生きてる。

 

 独身時代にいた会社のビルに行った。

 


もう移転して当時の会社はないけど

懐かしさで胸が痛くなった。



自閉スペクトラム症の

娘の人生の責任は

私一人で負うのか。



療育に行っても

知的障害も持っていることがわかれば

一生まともに会話はできないだろう。



今も喃語はテレビのオウム返しだけだ。



大人になって社会性が出ずに

電車の中でも街なかでも

1人でブツブツ喋ってる人を見ることがある。



娘もあんなふうになるんだろうか。



娘を殺して

夫の実家玄関前に死体を晒して

私も自殺しようと思っていた

最悪のメンタルのときに

自分が戻ってしまっている。



一人で子育てをするだけでも

大変な重荷なのに

うちは障害児か…。



クソDV夫は意地でも

養育費をさげようと躍起になっている。

婚姻中の財産開示も拒否している。



父親の責任を果たす気は

1ミリもないらしい。



裁判に移行したら

強制的に開示請求されるし

そうなったら心象悪くて

立場も悪くなるだけなのに。



馬鹿なんだろうな。





独身時代に戻りたい。

ビルの吹き抜けを見ながら

涙が出そうになってきた。


 

 






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する