ただ生きる | ☆さき の 小さな世界の物語☆

☆さき の 小さな世界の物語☆

幾つか持病がありますので病気関係の内容が多くなります。
公式ジヤンル : メンタルヘルス

※ トラブル防止の為コメント承認制にしてますがまずお断り致しません。お気軽にコメント,いいね!お寄せください(宣伝目的のいいね!お断り!)
読者登録も大歓迎。

私は長いこと



生きることを肯定的に捉えられずにいました。



…正確に言えば、今も



けれど、先日、TVで可愛い生き物の動画を観ていて


感じたことがあります。



「あの子たちは…生きるとは何だはてなマークとか


  何のために生きるんだはてなマークとか


  そんなこと考えないで、


  ただ、生きるために生きているんだな」



当たり前ですが


大切なこと…


いまさらですが。


(ちょっと相田みつをさん的になってしまった笑)




私は


花や生き物全て…


あ、いえ、一部の生き物で苦手なものもありますがあせる



殆どの生き物を


とても愛おしく感じています。


言葉なんか通じなくても


ただただ、そこに存在してくれていることに


感謝する様な…


例えば


可愛い猫たちの動きにもだえながら


「生きててくれてありがとうねラブラブ


とか…笑




来年からは


私も


ただ


生きるために生きる


そういうシンプルな生き方をしてみようかな。


意味なんて


分からなくても。




それが今、一番に感じていることです。



皆さま


どうぞ 良いお年をお迎えくださいますよう。




(※ 一部に漢字変換間違いがあったため、訂正しました)