先ほど見た夢で思い出したこと | ☆さき の 小さな世界の物語☆

☆さき の 小さな世界の物語☆

幾つか持病がありますので病気関係の内容が多くなります。
公式ジヤンル : メンタルヘルス

※ トラブル防止の為コメント承認制にしてますがまずお断り致しません。お気軽にコメント,いいね!お寄せください(宣伝目的のいいね!お断り!)
読者登録も大歓迎。

ふんわりリボン



おはようございます。


早起きし過ぎちゃいました あせる




今日は3時頃に目覚めてしまって

それから眠れませんでした ガーンあせる


実は

その直前まで見ていた夢のおかげで

ある事を思い出しました。



私は中学2年になる前の春休みに、引越しのため転校しました。


1年の時に通っていた中学校がとても居心地が良くて

引越した先の中学校には馴染めるかな...はてなマーク

と、その頃めちゃくちゃ引っ込み思案だった私は不安でいっぱいでした。



...運の悪いことに

引越し先の中学校は、私には全く馴染める学校ではありませんでした。

周り中に怖い人ばかり あせる

授業中も生徒はいつも騒がしくて...

比較的、大人しい感じの女の子達とだけ、会話していました。



私は、ずっと

「転校先の学校はイヤな事ばっかりだった」

と思っていました。(事実イヤな事ばかりで あせる)



でも。



3年生の時の一時期

私にも学校での楽しみが一つだけあったのです。


私は理数系で、特に数学の難しい応用問題などを、クイズを解く感覚で楽しんでいた時がありました。

...一日中では無いですよ。笑



その頃、放課後になると時々

隣のクラスの担任の、数学教師が

黒板の端に、ちょっと捻った感じの応用問題を書いていました。

そして、数学好きな男子数人が

「あーでもない、こーでもない」

と言いながら、楽しみつつ挑戦していたのです。



なぜ隣のクラスの、しかも数人の男子の密かな楽しみに私が気付いたのかは覚えていません。



ただ、そんな事をして楽しんでいるのに気付き

それからは放課後になるとちょっとだけ居残って

「今日は問題出されてるかなぁ はてなマーク音譜

と...

私まで楽しみに待つ様になりました。

少し待ってみて、数学教師が問題を書かずに戻ってしまうと、私もちょっとだけガッカリして、さっさと帰っていました。笑


授業中は騒がしくて、みんな勉強嫌いな人ばかりなのかと思っていたら、そんな事はもちろん無くて、中には真面目な生徒もいるのね、と改めて感じたのを覚えています。



問題は気になるけれど

隣のクラスの知らない男子ばかりの輪の中に入るなんて、当時の私には到底出来なかったので あせる

最初は、開いた扉の近くから、こっそり問題を見て、勝手に頭の中で考えていました。


ある時、たまたま数学の先生も少し居残っていた時があって

その時、問題を覗き見していた私に気付かれてしまいました。笑


その時の問題は私が一番に解いて、先生に

「分かりました ビックリマーク 答え○○ですよね ニコニコ

と答えると、まだ悩みに悩んでいる常連男子と私を見比べて、凄く驚かれました。

そして

「じゃぁ、せっかくだから皆んなに説明してあげてよ ビックリマーク

と私に...あせる


これには困りました。

引っ込み思案の女の子が、知らない男子数人の前で問題の模範解答を解説する !?

有り得ない~ショック!あせる

と。笑



結局、早口気味にまくしたて、引き続き男子達は悩んでいました あせる

(今思うともっと丁寧に説明するべきだったと反省笑)


そして、説明していた時に初めて気付いたのですが、一番前で問題文を睨みつけていたのは、私のクラスで一番頭が良いと言われていた男子でした。

あれ はてなマーク

いつの間に...はてなマーク 笑




その後も、放課後の密かな楽しみは何回となく楽しんだ記憶があります。




あんなに嫌っていた、引越し先の中学校。

イヤな思い出しか無い、と思い込んでいました。


でも、少なくとも一つだけは、楽しみに待てる事が私にもあったのですね。



今日は早朝から あせる 昔の出来事を思い出して

少し不思議な感じのスタートになりました。



今日は関東方面は暖かい日になるそうです。

コロナ禍ですが、皆さんどうぞゆったりと日曜をお楽しみくださいね クローバー



おすましペガサス