今年は既に蚊がすごい・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

今年は既に蚊がすごい・・

サイトの方は、

コラムを更新しました。

 

「基本的な身体づくりのための食事摂取方法と「減量」(その4)」

このテーマはここで一区切り・・です

興味のある方は

下差し

 

今年は、既に

蚊の発生がすさまじいですね~えーん

 

原付バイク置き場の所に

大きな排水溝があるので

 

夏場は、バイクに乗ろうとすると

蚊の大群に襲われてしまうのです

 

(バイクに蚊よけのビーズなど入れて

多少は落ち着いたりもしますが・・

それでも身体中に蚊よけスプレーをまいたりしないと

刺されてしまいます)

 

毎年、6月と12月に

原付バイクのオイル交換などを

・・自分で行なうのですがにひひ

 

いつも・・・6月なら、

まだそこまで「蚊に囲まれる」ような事もなく

粛々と作業を進められたのに

 

今年は・・・まだ5月だというのに

 

先日の暑かった日の夕方なんて

帰宅して、自分の駐輪場所に

止めた途端

 

10匹・・はいるよなぁ

の、蚊に囲まれて

 

(メット外した途端に

顔刺された~えーんあせる

 

恐れおののいて

その場から逃げ出したのです。。ドクロ

 

 

「6月に入ったら

原付のメンテナンスを

今回はエンジンオイルだけじゃなくて

ギアオイルやエアークリーナーエレメントの交換やら

全てやっちゃおう・・」

・・とか思っていたのに

 

バイクの駐輪場所に行くことを

考えるだけでも

憂鬱になってしまいました~オエー

 

以前、草むしりなどのお手伝いをしたときに

事前にスプレーしてもらったら

刺されずに済んだことがあった

ヤブ蚊バリア・・ってスプレーでも

買いに行ってみるかなぁ~

 

蚊は本当に嫌ですよねぇ~ダウンあせる