懐かしい気分で、講師をやらせてもらってきました | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

懐かしい気分で、講師をやらせてもらってきました

株分け中の

モンステラ・・

「1ヶ月位すると、気根から、根っこが出てくるから」

 

・・と聞いていたのですが

 

もう根がかなり出てきました音譜

 

さて、本題に・・・にひひ

 

 

以前から、

 

「イスに腰掛けたままでできる

簡単な体操を・・・」

との

お話を頂いていたのですが

 

今日は

「健康体操」の講師として

 

千代田セレモニーという会社の

豊島園会館という場所で

 

お客様方を対象にしたイベントに

来て下さった皆さんと

 

簡単な体操をやって来ました。

 

 

20年前まで、私は

公務員として

 

保健相談所や

区内の地区区民館を

回っては

 

中高年齢の方々を対象にした

 

家でできるトレーニングの実技や

生活習慣病の予防のための講義

などの

 

出張 健康づくり教室・・・を

行なっていたんです。

 

 

公務員を退職して

独立してからは

 

専門学校の

トレーニング講師や

 

個人での

主に選手や理学療法士さんを対象にした

トレーニングや身体づくり関係のセミナー

が中心でしたし

 

試合に出なくなってからは

 

トレーニングジムでの

パーソナルトレーナーとしての活動

しか

ほぼやっていなかったので

 

 

・・平均年齢が70歳位・・

の方々を対象にした

(若い方もいらっしゃいましたが)

 

こういった

実技中心の、講義は

 

20年ぶり・・・かもしれません。。

 

 

しかしながら

・・この雰囲気・・チューリップ黄

 

ああだ・・こうだ・・と

掛け合いしながら進めて行く

(人生経験豊富な、先輩の方々って

途中で、何かと突っ込んでくれたりするから

笑いも取れて

和んだ雰囲気で話が進んでいくじゃないですか)

 

この雰囲気は、

 

やっぱり好きだなぁ~ラブラブ

 

なんて

 

懐かしい気持ちになりながら

講師を務めさせて頂きました。。

 

 

毎週毎週、あっちこっちに出向いて

こういった話をしに回っていた昔のように

 

評価を得られるような内容に

・・なっていたかどうかは、解りませんが

 

私としては

スゴく良い機会を頂けたなぁ~

と、思っています。

 

 

声を掛けて下さった方や

担当の方々に

 

心から感謝致しますビックリマーク