5月に入りました・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

5月に入りました・・

ツツジのキレイな時期・・ですね

(今日は雨だったけれど雨

 

練馬高野台の遊歩道のツツジがキレイで

思わず撮影

 

サイトの方は、ギャラリーを更新しました。

今回は、また

グリーンイグアナのマカさんのこと。。

 

前回載せたときは

イグアナが脱走した・・というニュースが流れて

 

「危険生物だから駆除」・・なんて事になったら嫌だな

(ベジタリアンだし

基本、ビックリするほど穏やかです)

なんて思って、

 

ちょっと紹介させてもらったのだけれど

 

私の事を載せるよりも

マカさんのこと載せた方が全然面白いし・・

(今回は、トイレの事について)

 

喜ぶ人多いだろうから

 

またまた登場してもらっちゃいましたにひひ

 

 

あ・・そうそう・・先日

 

「山梨といえば、信玄餅ですが

これ、生信玄餅なんですよ~」

なんて事で、頂いて

 

(消費期限が短いから、

東京じゃ、生・・は、

ほぼお見かけしないんじゃないかな??)

 

”生”信玄餅というのを、

初めて食べたのですが

 

(お米は普段は山梨産のものを使う様ですが

石川県のもち米を使用されていました・・)

 

砂糖は素材を生かすために

半分しか使っていないそうですよ・・

 

甘すぎるものが苦手な私には

甘さがちょうど良いし・・

軟らかさが絶妙で・・・美味しかった~

ご馳走様でした合格