開花宣言は今日なんでしょうね・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

開花宣言は今日なんでしょうね・・

昨日、

クライアントさんが

 

「エレベーターから見たら、

桜が5輪だけ、咲いていましたよ・・

でも、検索しても情報は出てこなかったから

東京の開花宣言は、まだみたいですねぇ」

 

・・なんて話して下さっていましたが・・

 

(一昨日、私が見た時は

かろうじて1輪咲き始めていた状況・・)

 

 

思っていたよりも

桜の見頃が

だいぶ遅くなりそうですよね~

(去年・一昨年は、23日前後が満開だった様子)

 

私も調べてみたら

 

昨日の

標本木の開花は

 

「4輪だけで、1輪足りなかった」

・・んですってね笑い泣き

 

 

家の近くの桜は

今日の朝見たら、

かなり咲き始めていましたから

 

確実に今日、

開花宣言が出るでしょうけれどね。。

 

 

今日もスゴい風あせる

 

何故ここまで

強風の日が多いのか解りませんが

 

桜が咲いたら

あまり強風は吹いてほしくないですねぇ・・・あせる