花粉対策はちゃんとしないといけませんな・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

花粉対策はちゃんとしないといけませんな・・

サイトの方は

コラムを更新しました。。

 

「効かせるテクニックとしてのチーティング(後編)」です。

 

興味のある方は

・・・よろしければ・・・下差し

 

最近、やけに

強風が吹き荒れる日が多いですよね・・

 

3月に入っての強風に

 

初めは

「春一番だからコスモス ・・」

 

なんて思っていたけれど

 

毎日のように、強風吹くじゃん・・

煽られるような突風が頻繁に吹くし・・・

 

 

そんな中、

この前、自転車で練馬高野台まで

行ってみたんです。

 

掛けないよりは良いだろうと

普通の(ラウンドタイプの)

サングラスをして出かけたのですがグラサン

(マスクもしていた)

 

目潰しのように

花粉も含まれているだろう砂埃が

目に入って

(往復で1時間程度)

 

あぁ・・ゴーグル的なものを掛けるべきだった・・と

後悔。。ガーン

 

 

・・・そのせいか

 

最近、さほど酷くなかった

花粉症の症状を

 

(20代の頃酷かった

花粉症が

もう・・ずいぶん軽くなって

薬もほとんど必要なくなった

・・と思っていたんですけれどもね~)

 

悪化させてしまった様子・・・あせる

 

 

その日、帰ってから

くしゃみと鼻水が止まらなかったのだから

・・もう少し、対策すれば良かったのに

 

髪の毛は・・はらいはしたものの

朝シャン派なので、

そのまま洗髪はせずに布団に入ったからか

 

早朝

止まらない くしゃみ & 鼻水 & 目のかゆみ

・・で

悲惨な状態になってしまったのでした。。ドクロ

 

 

・・・それからというもの

 

花粉症の薬を飲んで

 

自転車で出かけるときは

マスクと

花粉症対策用グラスとで

 

キチンと

対策する様にしたら

 

症状は、とりあえず

落ち着いていますれどね・・ロボット

 

 

私同様

「もう私は大丈夫だろう」・・とか

思っている方も

 

強風の吹き荒れる日が多い今年は

 

十分に気を付けた方が

良いかもしれませんよ~注意