日が短くなって気付いた・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

日が短くなって気付いた・・

最近は、夕方5時には、

暗くなってしまう様になりましたね・・半月

 

この前、

背中のトレーニングを

練馬高野台で・・夕方過ぎから始めたんです。

 

(いつもは、だいたい

午前中か昼過ぎの明るい時間帯晴れ

自分のトレーニングを済ませることが多いのですが)

 

2種目目の

ロウプーリをやろうと

台に座って、

 

いつもの様に、まず負荷無しで

広背筋のストレッチと収縮の確認をやってみたら、

 

・・・ビックリマーク

目の前の窓ガラスに

(外が暗いし、上からは身体にライトが当たっているから尚更)

自分のやってるフォームがバッチリ映って

 

停止(腱)の位置が、左右対称に自分の基準としてる位置から

離れて・・近づいて・・の動きが、よ~く確認できるラブラブ

 

実際に負荷を掛けてみても

すご~くやりやす~い音譜

 

 

昔は、

鏡を前にロウプーリーを設置してくれてる場所が

多くて

フォームチェックしやすかったのだけれど

 

機具が、どの施設も増えて

 

そんなレイアウトにする余裕は

無くなっちゃったんでしょうからね・・

 

なんだか、久しぶりに

視覚を使って

きちんとフォームチェックできた気がします。。

 

 

たまに、暗くなる時間に

練馬高野台で背中のトレーニング

するのも良いかもなぁにひひ