自転車で行ってみた・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

自転車で行ってみた・・

寒いですねぇ~雪の結晶

ガスファンヒーターを、思わず出してしまいました。

 

春や秋がなくなって

夏⇒冬 、冬⇒夏 が

当り前になって行くのでしょうか汗

 

 

・・・あ、そうそう、

サイトの方は、11月10日にコラムを更新しました。

自分のクセの軽減エクササイズのその2

ですが

今回は「置き上げスクワット」について・・です。

興味ある方は、どうぞ・・下差し

 

今日は、夕方からの

ゆっくりの仕事で

自分のトレーニングもないので

 

試しに、自転車で

練馬高野台まで行ってみました。

 

自転車だと、一方通行も通れるので

距離としては、6km程度。

・・25分も掛からずに到着できそうです。

 

ただ、今まで自転車で行くのを

少し躊躇していた通り

 

車道を通らなきゃ行けないのかなぁ?と思って

車道を走っていると、

・・停車中の車がいたり

・・突然、自転車のマークが無くなったと思ったら

車左折専用道路になったり

・・普通に走っていても煽られるので

 

途中から、ゆっくり歩道を走ってみたら

みんな、自転車で歩道を走っていたので

 

こっちの方が安全だなぁ~と

私も

(特に車通りの多い道は)

ほぼ歩道を走ってしまいました。。アセアセ

 

 

昔なら、自転車で

どこへでも走って行ったのに

 

(大学生の時に、交通費を浮かせるために

光が丘から千歳烏山まで

ママチャリで通ったとか・・

以前もブログに書いたかもしれませんね・・)

 

今は、自転車のルールがあやふやで

よく解らないので

 

交通量の多い場所を

走って行かなければいけない場所になると

少し、使うのをためらってしまうんですよね・・

 

サイクリング自体は

とても気持ちいいのにねぇ。。自転車