原付乗車中の出来事 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

原付乗車中の出来事

今日は、午前中が練馬高野台だったので

原チャでジムに向かった

のですが・・

 

その時の珍事。

(大したことない話なんだけれど

なんか、えぇぇぇドクロ?って感じたので

書いておこう・・)

 

 

環八走っていた途中、

信号で止まって

 

バックミラーで後方を

見ていたら

 

1台の原付バイクが

近づいて来たんです。自転車

 

 

私の横を通り抜けて

前にでも行きそうな雰囲気

だったのですが

 

後方で止まって

 

・・それが、

よく見ると

 

ノンヘルの、色黒のおっさん・・はてなマーク

 

だったんですよね~あせる

 

(おっさん・・たって

もしかしたら、私とそんなに

年齢変わらなかったりするのかもしれないけれど)

 

 

昔~の若い子がやっていた様に

ヘルメットを後方にかぶっているのかな?

と思って

まじまじと鏡で確認してみたのだけれど

 

どう見ても

どこにもヘルメット見当たらない

パンチ気味の頭。

 

 

・・・ん?

・・・んん~??

そして更に

 

左手に何か持っていると思ったら

スマホ持ってるぅ~

・・で、

チラチラ それ見ていじってるぅ~

 

げげげ・・イヤだなぁ~

こんなおっさん、いるんだあせる

 

 

・・脇見してぶつけられた・・

なんて事がない様に

 

何かあったらすぐに避けられるように

かなり警戒しながら

走らせていたのですが・・

 

 

その道は、前方に

真っ直ぐ行くと

 「原付進入禁止」

のトンネルがあるんです。

 

で・・私はもちろん

側道に逸れたのですが

 

おっさんその道、

突っ走って行っちゃった。。DASH!

(どう見ても50cc以下の原チャリでした)

 

 

長年、原チャリ(車もですが)

乗ってますが

こんなタイプの・・おっさん

 

(若い子なら、

突っ張ってそんなことやってるとか

あり得る気もしなくはないけれど)

 

いやぁ~

初めて見たなぁ・・

 

 

呆けて

ヘルメット忘れちゃった・・とか???

(私が乗り始めた頃って

ノンヘルでもOKな時代あったよね)

 

・・じゃないよなぁ・・滝汗はてなマーク

 

マジで危ないと思うんだけど

大丈夫かしらんはてなマーク