あえて「タイツ」と呼びたい | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

あえて「タイツ」と呼びたい

7月1日に

サイトのギャラリーを更新しました・・

 

3年ぶりに、あることをきっかけに復帰出場してみた

2004年の全日本選手権大会

(そこから、結局6年出場しちゃった・・ってわけだけれど)

 

よかったらご覧下さいませ・・。

 

ところで・・

 

私の頭の中では

自分がトレーニングウエアとして履いているものは

 

「トレーニングパンツ」とか

「トレーニングタイツ」とか

「トレーニング用スパッツ」との

認識なのよねぇ~

 

 

昔、もう15年前くらいか・・

 

日本では、

女の子達がミニスカートなどの下に

オシャレで履くやつが

「レギンス」って呼ばれるようになって

 

だから、いまだに

トレーニング用のウエアを

レギンスと呼ぶのに抵抗があるんだけれど

 

考えてみれば

この一件があったからかもしれない

下差し

おしゃれ・・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

最近、トレーニングしてる人が出る

コンテストでも

 

ボディビル競技というよりも

「ウエアが似合う人」コンテスト

・・の様な

 

やや、オシャレを競っているんだろうな・・

という試合が

(たぶん、筋量乗せて出て行ってしまうと

場違いみたいな内容の・・)

 

最近増えている気がするのですが

 

見た目、しっかり筋量も増やしていて

「かなり鍛えているんだろうな・・」と思って観ていた

事務で見かける女性の方が

 

「試合に出るんですよぉ~」

なんて、話されていたので

 

フィジークや、ボディフィットネスなんだろうと

思い込んでいたら

 

「レギンス」を履いて競う・・系の試合に出られていた

って事に、写真を拝見して気付いたので

 

 

・・今日お見かけしたときに

 

「試合って、タイツ履いて出る

あれだったんですね?」

 

と言ってしまったら

 

「タ・・タイツ??」

と、オロオロされてしまいました。。

 

あぁ~

 

今の人には

「タイツ」じゃ、

通用しないのね~ドクロあせる

 

でも、やっぱり

私がトレーニング時に履いているのは

パンツorタイツorスパッツ・・なのよねぇ~

グラサン意固地