植木の土に1cmほどまくだけで蘇った | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

植木の土に1cmほどまくだけで蘇った

私のブログに毎年登場する

モンステラちゃん

 

去年は、2月から新しい葉っぱを

次々と付けてくれたのに

 

今年の初めに、

いつもと違う肥料を試してみたら

 

何故なのか

あれよあれよと、顔色が悪くなってしまって汗

せっかくここまで大きく成長したのに
しまったなぁ~汗
思いながら
 
HB101やらメネデールやらを、
どうしてあげれば良いのか分からないまま
数打ちゃ当たるか???的に
試してみたりしていたのだけれど・・イマイチで
 
植え替えを試そうと思っていた・・ところに
 
「・・・以前、HB101でもダメだった植物に
”土の上にまくだけで蘇る”って土をかけてみたら
本当に蘇ったよ・・」
 
という話を聞いて
 
一ヶ月ほど前だったか・・
早速ホームセンターに行って
「観葉植物が蘇る土」・・というのを買って
試してみたら
 
10日ほど前に、
新しい葉っぱが、頭を出てくれたのよねぇ~
 
今はもう、かなり大きくなって上差し
あと3日ほどで葉が開くと思います。
 
良かったぁ~ラブラブ
 
しかし、
効果てきめんだったなぁ合格