桜寺の枝垂れ桜 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

桜寺の枝垂れ桜

毎年、お花見に立ち寄る

桜寺の枝垂れ桜は

 

「ソメイヨシノはもう満開だから

急いで観に行かなきゃあせる

・・なんて思って行ってみても

 

マイペースを貫いて蕾ばかりで

4月上旬に満開になる

 

・・なんて事が多かったのですが

 

(去年も、4月5日に観に行ってみたら

ちょうど満開でした

 

 

今年は、

 

かなり早い開花だった・・という話を伺って

慌てて昨日、観に行ってみたら

去年より1週間以上満開になる時期が早かったのねぇ~

(・・・ただ、お隣の神社(?)のソメイヨシノも一緒に満開で

本堂まで上がった場所から観た眺めはなかなか見事でした・・)

 

 

中野の通りの桜も昨日辺りがピークだったのかな~

今日はだいぶ散り始めてましたね・・。

 

桜って、なんでこう

気持ちをワクワクさせてくれるんでしょうかね・・