リフティングベルトが悲惨な事に・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

リフティングベルトが悲惨な事に・・

ジムの個人ロッカーに、置きっぱにしてる

リフティングベルト

 

もう、私のは

25年くらい前に買った

皮の、年季の入った赤いベルトなんですが

 

そうそう・・

私のDVDにも出てました

100kgのデッドリフトを15レップス3セット

行うシーンなんかで登場したやつです・・

↑このベルトね・・

 

(その前にも赤のを取り寄せて

5年くらい使っていたのですが・・・

きちんと名前も書いておいたのに

ジムに置き忘れたら、そのまま出てこなかったので

再度取り寄せたのよね)

 

 

リフティングベルトは、

試合前などは、長期の減量や精神的疲労から

怪我する可能性が出てくるので

 

腹圧を掛けやすくするように

(又は、動きの支点を解りやすくするために)

高重量の掛からない場面でも

予防的に装着したりしてきたのですが

 

 

試合に出なくなってからは

基本100kgまでは付けない・・習慣になっていて

 

そんな中

一昨年の膝の手術後から

 

「扱う重量は、もう選手でもあるまいし

100kgまでに制限しよう・・」

と決めていたもので

(なんて・・・たまに110kgまで扱ったりはしますが汗

 

個人ロッカーの奥に、ずぅ~っと・・ずぅ~っと

もう・・・1年3ヶ月以上も、

表に出してもらえることもなく

入れたままにされちゃってたんですよ~ドア

 

一番上のロッカーで

台に乗らないと奥まで観られないし・・手も届かないので

「手前側がキレイだから、いっか・・」

なんて思っていたのもあってショック!

 

 

昨日になって

いらないものが入っていないか確認して

奥の方もキレイにしよ~!

と、

台に乗って

奥の方にあったものも、全て出してみたら

 

・・・!?・・・ベルトの色が、

なんだかおかしいあせる

 

なんと、

ロッカーの奥に触れていた部分に

カビが生えていたんですぅ~叫びドクロ叫び

 

あんなに世話になってきたのに

可哀想なことをしちゃってたのね~えーん

 

 

昨日は、荷物が多くて

持って帰れなかったのですが

 

今日こそ持って帰って

しっかりメンテナンスしてあげようと思います。。

 

たまには使ってあげないとなぁ~チューリップ黄

 

 

 

HPはコラムの更新を1月14日にしました。

誤解されないようにとあれこれ説明を加えたら

ちょっと長くなってしまったのですが

(口頭で説明するのに比べて本当に難しい)

良かったら、チェックしてみて下さいね~