メリークリスマス | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

メリークリスマス

今日予定していたレッスン

一昨日にキャンセルの連絡が入り

 

今日のレッスン後にやろうと思っていた、

自分の脚のトレーニング

 

クリスマスよりも

クリスマスイブの夜の方が

 

もしかしたら空いているかも・・・

なんて思って

 

昨日の夕方、練馬高野台の方に

行ってみたら

 

逆に混んでいてあせる

 

スクワットラックは全て埋まっていたので

 

久しぶりに、リハビリとしてではなく

メインにレッグプレスを

やってみました・・。

 

レッグプレスは力の入れ方を間違えると

スクワットよりも私にはちょっと危険な種目でもあるので

避けていたのですが・・

(右膝が曲がらないのに高負荷を掛けて曲げきろうとすると

逃げ場がないから骨盤・股関節に大きな負担がかかる)

 

去年10月に

最後にメインでやったレッグプレスの

7~8割くらいまで、力は戻せている気がします。

 

 

そして、クリスマスの今日??

大掃除頑張ってましたニヤリ

 

ツリー

片付ける前に撮っておきました・・。

(明るい写真もあるのだけれどね・・

縦長の写真はアメブロにアップロードすると

横になってしまうもんで

・・どうすればいいの?これ?)

 

 

でもって、

チキンレッグも、とりあえず買って調理して

お昼に食べました・・。

自分だけなので

付け合わせは、朝に味噌汁を作るときに

昼の付け合わせ分として

一緒に茹でておいた野菜などで済ませちゃいました・・にんじんきのこ


チキンの調理も、私のは簡単です。

 

塩麹を揉み込んで下ゆでしたものを

醤油とみりんと甜麺醤を合わせたタレを作って

それを入れたジップロックの袋に

真空の状態にして

数日前に冷凍庫の中に保存しておいたのですが

 

それを昨日、冷蔵庫に移して解凍しておいて

今日は、4分ほどチンしてから

フライパンに移して表裏・・弱火で5分・・3分位かな?

私の料理はいつもテキトーなので

良い色になったらひっくり返しただけですが

こんなんで、意外と市販の既に調理されているものよりも

自分の好みの味付けに出来て美味しかったです骨クリスマスツリー