XOTがキツくて直してみた | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

XOTがキツくて直してみた

以前にも

 

アディダスの、スポーツブラの

XO (XL) サイズ・・

 

日本のアウトレットモールで

売られているのを観て

 

「えぇぇ~?

これ本当にXLサイズなの?

絶対に入らない・・・汗

 

と、

諦めた事があるのですが

 

(海外に試合に行った時に

売られているスポーツブランドの商品を探したときには

ジャストサイズや、馬鹿デカいものも

売られていて買った覚えがあるのだけれど・・)

 

 

以前から、黒のものが

ほしくて

 

先月、ファミリーセールをやっていたので

 

安くなっているのであれば

もし、着られなくても、

試しに自分で直してみる事に挑戦してみれば良いか?・・と

(プロパー価格じゃ、買ったばかりの商品に

ジョキッと、ハサミ入れるのって

・・かなり抵抗があるじゃない・・ハサミ

 

ダメ元で、

XOよりも大きいサイズがないか、探しに行ってみたんです。

 

 

XO のものまでは

簡単に見つかりはしたのですが

やはり、どう見ても小さい・・。

 

それ以上のサイズはなかなか見つからず

(・・やっぱりサイズが小さいと思っている人

多いんじゃないかなぁ??)

 

諦めようかと思った・・そのとき・・

 

さっき探したはずの場所に

XOT (2XL)のものが1枚

置かれていたのね・・・。

 

あぁ~見つけたぁ~

思ったものの

 

伸縮性やサイズ感から考えると

うぅ~ん・・・なんとか着れるかもしれないけれど

かなりキツそう汗

 

(私なんて、細身なはずのに・・・

なんでこんなにキツく作るんでしょうねぇ・・・

着られない女性って、多いんじゃないでしょうかねぇドクロ

 

・・・ただ、

2000円程度で購入できそうなので

 

とにかく買って

・・・着てみてダメだったら、

自分で直すのに挑戦してみることにしたんです。

 

 

家に帰って

エスパー伊東かと思える姿で

試着してみたけれど

 

着てると

肋骨が圧迫されて呼吸がしづらい・・。

 

・・脱ごうとしたら、脱げなくなり

数分間

あられもない格好のまま・・独り格闘し

 

・・やっと・・

脱ぐことが出来て

 

どうせ捨てることになるのであれば

直してみよう!!

・・と、決断。

 

 

脇の部分を直そうかと思ったけれど

構造から考えて・・下差し


後の部分に布を足してみるのが

一番手っ取り早いだ

ろうと判断。

 

ジョキっと、ハサミを入れる

 

この部分に、

伸縮性が優れている上に、厚みのある

レッグウォーマーの一部を利用することにしました。。。

 

 

元々の生地が、

バンテージのような、かなり締め付けの強い生地だったのですが

そこに、柔らかみのある伸縮性の生地を入れたので

試着しない状態で、およそ3cm広げただけですが

試着すると、それ以上に伸びるので、だいぶ楽に着られるようになりました。

 

少しまだ食い込みますが

これ以上広げてしまうと、ズレやすくなるかと思って。。

 

はじめは、もう少し大きめに(5cm広げて)仮縫いしてみたのですが

敢えてこのサイズに縫い直して、仕上げました~

 

 

先日、ポージングレッスンの時に

着てみたんですが・・

 

あ・・意外と良いかも

・・・だったのでした。良かった~音譜