ドイツ発祥ビールなのか・・からの回想 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

ドイツ発祥ビールなのか・・からの回想

昨日、茅ヶ崎で

関東クラス別の試合があったのですが・・

 

「お土産です・・」と

湘南ビールを頂いたのよね・・

あら、嬉しいわねぇ

 

・・・トレーニング日は、

アルコールは飲まないから

(・・なんとなく・・)

明日頂きましょうねぇビール

(湘南ビールって、確か冷蔵保存しておくとかだったよね)

 

 

でね・・

裏を観てみたら

 

ん?・・・

ドイツ産麦芽を使っていて、

ドイツ発祥の製法のビールだったのね・・

 

特に真ん中の ”アルト” ・・ってやつは、

デュッセルドルフ・・・発祥・・・だって~

 

(ここから、私の回想が始まる・・ニコニコ・)

 

2005年

ドイツのデュイスブルグでの

ワールドゲームズに出場した後・・・

 

一人、残らせてもらって

お隣の

デュッセルドルフ・・・に

2泊して

一人旅してから帰ってきたのよねぇ

 

 

移動遊園地のパレードやったりしていて

地ビール出してる露店とかあったから

試しに飲んでみたりしたんだけど 上差しこれ

(おじちゃん、カメラ目線だわね・・)

 

味は・・・・ふつ~

なんて思いながら飲んだ気がするにひひ

 

(同じ製法で日本人が作ると

日本人好みの味になったりするんじゃないかな?)

 

 

 

私の全日本6連覇は

このドイツでのワールドゲームズがきっかけだった

のよね・・実は。。

 

 

ワールドゲームズの出場選手としては

女子は

100%、ライト級が選出されると思い込んでて

 

2005年(以降)は、試合に出ないつもりだったのに

 

(ヘビー級は、バリバリに絞った女子が

70キロ~80キロ台で出てきちゃう世界だから

勝ち目なんて無いでしょう汗

って感じなんだけれど

ライト級は、53キロ以下だから

大半がアジアの選手で、

出せば、勝つ可能性がかなり高いから

本来なら、絶対

ライト級選手を選ぶはずだと思うのよ・・)

 

なのに、2月か3月の時点で、

何故か

 

「西本さんがワールドゲームズ出場選手に

選出されてるからね」

 

って電話が掛かってきて

それで、

2005年も試合に向けた調整を始めた

ってわけなのよね・・・。

 

 

ドイツのワールドゲームズ

ボディビル会場に

沢山置いてあったリーフレット・・

開くと、なんと

私の写真が載ってま~す・・・

 

この写真、

ワールドゲームズのサイトの

「ダウンロードできる壁紙」

の1つ

にもなっていたりとかしていて

 

もしかしたら、そういうのが

ヘビー級の私が

早い時期にも拘わらず、すでに選出してもらえる事になった

その理由にもなっていたのかもしれなくて

 

で・・・それが

私の6連覇のきっかけにもなった

 

・・・ってワケ。。

 

 

頂いた”湘南ビール”で

そんなことを思い出したのでした~ビールイヒ

 

 

 

色々考えてしまったりはするけれど

 

トレーニングは続けなくちゃいけないな

って思うし

 

「教えて下さい」

って言って下さる方がいる限り

 

教え続けて行かなきゃな

なんて思う・・・グー