練馬高野台に行ってきた | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

練馬高野台に行ってきた

「練馬」は、地元でもあり、

元々練馬区の職員として働いていた

練馬を愛する私にとっては

 

練馬にゴールドジムが出来たのは

嬉しかったのだけれど

 

 

電車で行くと、グルッと回るため

中野に行くのと

掛かる時間は大して変わらなかったりして・・

 

選手でもなく

中野に仕事に行くついでに

トレーニングすれば良いか・・

スタンスになってしまってる私は

 

まだ、

行ったことがなかったのよね・・キョロキョロ

 

 

 

フリーウエイトは

HPで確認したら、かなり充実していそうなのは

解っていたけれど

 

「練馬高野台のジムに移りました・・にひひ

なんて話をして下さった方の情報だと

 

器具はまだ

揃ってもいなさそうなイメージで

 

(ケーブルは置かずに、

フリーモーション置くだけで済ませちゃったり

ゴールドジム的な雰囲気じゃないなぁ

と思う店舗も多いから

練馬の田舎もそんなもんかなぁとか

思っちゃったのね・・)

 

 

今日は、久しぶりに仕事が休みになったし

 

膝のリハビリを中心にした

脚のトレーニングなら

フリーウエイトだけで組んでも良いわけだしなぁ・・

 

ということで

 

自分のトレーニングに加えて

仕事も出来そうか・・も含めて

探索に行ってきたんです。。

 

 

・・・たらね、

 

一般的な器具の部屋とは別に

ハンマーストレングスのマシンが並んでいる

(それも、私が好んで使うやつも、ちゃんと置いてある恋の矢

 

部屋があって

 

そこに

 

FLEXのロウプーリーのマシン

(私の一番使いやすいと思ってる

昔ながらのロウプーリーのマシンね・・)

がちゃんと置いてあるし

 

ケーブルも、1台だけれど、

ちゃんと大きいのが置いてあるし

 

(これなら

西本も気に入って

文句言わずに機嫌良くトレーニングしててくれるだろう

・・・って部屋だわよねラブラブアップ

 

 

フリーウエイトゾーンは

HPで観た通り、

1部屋しっかりフリーウエイトゾーンになっていて

充実していて

 

パワーラックについては

 

中野や大塚では

女性ゾーンに置いてあるのに近いタイプで

 

やや、ラック部分の形状が

パワーリフターさんとかが本気で使ったら

危ないんじゃないかしら的な

造りのものではあるものの

 

5台(だったかな)位

置いてあるし・・

 

 

ベンチ台も

インクラインベンチも

台数きちんと揃えているし・・

 

レッグプレスも

オーソドックスなアイカリアンのが

ちゃんと置いてあるし・・

 

 

お見逸れ致しました・・・

 

れっきとしたゴールドジムだわ・・

ありがたいねぇ~音譜

 

 

今年いっぱいは

なかなか行く機会が作れないかもしれないけれど

 

この先、

使う方向で考えてみよ~グッド!