さすがにVネックは1枚じゃ・・なぁ・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

さすがにVネックは1枚じゃ・・なぁ・・

Tシャツルックの

・・丸首の、

特に、最近のアンダーシャツって

生地も、

薄手であってもしっかりしていて

 

どう普通のTシャツとの差があるのか

私には、全く解らない・・事が

よくあってTシャツ

 

(トレーニングに着るウエアなんて

アンダーよりアンダーっぽいものも

多いもんねぇ)

 

 

Tシャツルックだし

機能的に

透けないし、抗菌だし、汗染みも出来ないし

暑い日でも涼しく快適に着れるのなら

 

それ一枚、Tシャツ代わりに着ることの

何がどう悪い?

って思ったりするので

 

 

35度以上の

外にいたら熱中症必至みたいな日・・・なのに

自転車移動しなければならない時に

 

試しに買ってみた、そんなタイプのアンダーシャツを

Tシャツとして利用してみたら

・・クローバー

かなり快適・・だったので

 

「これ、もう1枚か2枚、買っておこ~」

と思って

 

店に寄って

内容の表示をきちんと確認せずに

サイズだけ確認して

購入して

 

いざ、着てみたら

 

あせる

丸首じゃなくて、

Vネックの方を買って来ちゃったガーン

 

胸筋、丸見えじゃないですか・・汗

 

アンダーかアンダーじゃないか

云々よりも

 

街で

胸筋を出してしまうと

 

変に・・・敵意(?)を

むき出しにしてくる男性や

 

むやみに近づいてくるおじい様

(参考⇒「似て非なるもの(おじちゃん達にとっては)」 )

 

の出現に、

ちょっと困惑する事になるので

 

 

このVネックシャツは、

あくまでも下着の1枚

に、する事にしました。。にひひ汗

 

 

胸の種目のトレーニングなんて

 

もう、

昔の7割程度の重量しか扱えないから

キライでして、

 

あまりやらずに終わらせちゃったりしてるのに

 

(確かにインクラインダンベルプレスは、

昔からの癖で、20kg✕12~15レップスでのアップから入りますが

その1セットで、ほぼオールアウトしちゃう感じです)

 

なんでまぁ、こう・・今でも

強そうな顔して

付いていらっしゃいますのやら・・ねぇ得意げ