原付バイクに乗るときの必需品 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

原付バイクに乗るときの必需品

何でこんなに暑いんでしょうねぇ

まだ6月なのに・・汗

 

 

こういう暑い日に

バイクに30分以上乗ってしまうと

 

熱中症の様な症状が

出てきてしまう事があるので

(頭痛・めまい・吐き気・・ドクロ

 

 

必需品として

持って出るのが

 

 

水を入れた霧吹き・・

アームウォーマー・・・

なんですねぇ・・・。

 

 

昔々

・・始めに試しにやったのは、

 

夏用の長袖の上着を水に漬けて

軽く脱水機に掛けたものを

羽織って

 

気化熱で涼んだりしたのですが

 

それだと

最初の5分・・・しか持たないので

 

霧吹きで

水を拭きかけるようになって

 

 

・・・ただ、

どこかに行って帰るときに

なかなか上着を水で濡らすのも

難しかったりするので

(霧吹きだけだと、イマイチ涼しくない)

 

アームウォーマー&

半袖やノースリーブのシャツ

にして

 

帰りは

・・・アームウォーマーだけは

ガッチリ濡らして

 

(アームウォーマーだけなら

どこででも水道水で濡らせますからね。。)

 

それを腕にはめて

 

 

あとは、信号で止まるたびに

霧吹きで再度濡らしながら

(シャツやズボンなどにも

霧吹きで水を掛けたりしながら)

 

なんとか、

暑さをしのぐんですねぇ晴れ

 

 

信号で日陰のない場所に

止まった時は

あまり効果は発揮しないのですが

 

走ってるときには

だいぶ違うのでクローバー

 

これで、熱中症を

防げているような気がしま~すパー