色々考えちゃうけど・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

色々考えちゃうけど・・

色んな考え方があるなかでの

私の素朴な気持ち

 

(だからどうしろってことでなくてさ・・)

 

①オリンピックね・・

「やる」と決めたんだから、やる方向で

どうしたら安全にできるのか考えて

とにかく、それに”全力”で

国や自治体がも率先して皆で取り組む

・・・それが、結果的には最も良い選択になるんじゃないかと

思うんだけれどもね・・

ワクチンだって

海外から観たら、

何で開催国の日本がこれ??・・としか思えないだろうし。

全国民に打つのが遅れたなら

「公平性」だとか色々思うところはあるかもしれないけれど

選手や関係者にだけは、何が何でも優先させて接種させる

「決めた事です。成功を皆で後押ししましょう。」

それでいいんじゃないかと・・「やる」と決めたんだから。。

 

②またお相撲のことだけどね・・

帰化までしてくれたのに

白鵬関が不憫でならない。

(私にはよく解らない世界なのだけれど)

強い横綱として引っ張って盛り上げてきた

過去の功績よりも

どれだけ組織に従ったかの功績とか

今がどうとかね・・

そっちが大事になっちゃうんだろうなぁ

昔、私にとっては、横綱ってスゴいんだと

強くなって、何かを目指す事への気持ちを

湧かせてくれる

そういう憧れの象徴として存在だったのだけれど

・・・十数年程前にも、

えぇ~なんだかなぁ・・って

気持ちがしらけた時期があったのね

(それで、あまり観なくなってしまった)

また、そういう気持ちになってしまうんだよなぁ

良い方向に進んでくれると良いんだけど

・・・今日のLIVE視聴は

今BS1でやってるのだけにするかなぁ~

(こちらは普段あまりみないけど

盛り上げてくれる人がいると、自然と観ちゃうよねぇ)

ビックリマークあぁ叫び痛そう・・って(ベッツ)

ご婦人の私にはどこまで痛いか解らないんだけどね・・

(レデースゾーンでトレーニングするのを

出来るだけ遠慮してますが

これでも婦人ですもんね・・私)

 

育ってます。。

モンステラの新しい葉っぱ(茎?)は、

こんなかんじで出てきてくれます。。