大きくな~れ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

大きくな~れ

100円ショップで

先日

観葉植物を2種類買ってみたのよね。。

 

 

・・モンステラちゃんも

5年前は、この大きさだったんだよなぁ・・

(この大きい葉っぱのも100円ショップで買った)

 

 

成長してるの解るかな?

黄色い葉っぱの左にちょこんとあった葉っぱが

その隣と同じくらいになってるでしょ

 

 

・・もう一つの方は根っこが弱々しいから

ダメかと思っていたら

ほれ・・角みたいに

葉っぱが生えてきた音譜

 

私の今のアパートは

方角的に、日当たりがあまり良くないので

植物が成長しづらいんだけれど

 

それでもモンステラは

寒い冬を越しながら

今年も新しい葉っぱが出てきてくれたもので・・

 

試しに

新しいのにチャレンジしてみることに

したのだけれど・・

 

(大きさ比べるために、床に置いてみました・・)

 

大きくなるかなぁ??