お勉強と・・相撲観戦と・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

お勉強と・・相撲観戦と・・

今日の午前中は

骨盤帯と股関節の評価とケアのセミナーに

勉強させてもらいに行ってきた

 

実践の中では

この○○という筋肉がどうなってる・・とか

名称で考えるよりも

 

実際に ”部位” を指さして

「ここをこっち方向に、こう収縮させて

でもここは逆にこう収縮ね」・・なんて言いながら

力の入れ方の見本をやって見せながら、

動きで説明するのが

最も手っ取り早いし、解りやすい方法なので

 

それで十分か・・な~んて

足が遠のいていたけれど

 

頭の整理もやっておかないと

実践で強かろうが

使っていない言葉や事柄は

いつの間にか、やはり忘れてしまうので

 

きちんと勉強の場にも足運ばないとだわねにひひ

 

 

 

・・帰ってきて

お相撲の千秋楽を観てしっぽフリフリ

 

・・・私って

お相撲の事だけはいつも感想を書くので

習慣で、またちょっとだけ・・べーっだ!

 

 

まず、横綱鶴竜関の引退ね・・

 

私の中では、

穏やかなお地蔵さんが

実はスゴい巧みなアクロバット飛行までできちゃう代物だった

・・みたいなイメージで

勝つときの上手さと強さにいつも、すご~く感心させられた・・

 

引退は

もう一度、あの相撲を観てからに・・と思っていたけれど

場所の直前にまた怪我しちゃったのがねぇしょぼん

 

前の師匠の後をそのうち継ぐのでしょうかね

日本国籍取ってくれたことに

私は感謝なのだよなぁドキドキ

 

 

照ノ富士関は

大関に戻ってきたねぇ・・音譜

 

膝や身体のことがなければ

本来もう、横綱での優勝もしてるだろう人だからね

・・神様は、強いからこそ

辛い修行に行かせたのかねぇ

 

優勝インタビューで

「止めなくて良かったですね」

の質問が出て

言葉を詰まらせてから

「そうっすね・・」と答えた、その言葉とその表情に

元気づけられた人は

・・・沢山いるだろうと思うんだよなぁクローバー