2月ON-LINEセミナーの内容について | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

2月ON-LINEセミナーの内容について

ヘビー重量の扱える種目というのは

ヘタすると自分の癖を更に助長させて

左右のバランスを極端に悪くさせることがあるけれど

 

私のパーソナルレッスンの特徴って

ヘビー重量を扱う種目に敢えてチャレンジさせながら

 

自分自身の持つ身体の癖を修正することで

痛みの出現を減らすとか

 

(それ自体が目的じゃ無いんだけれど

結果として、そうなっていたりするもので

・・関節内の変形とかって、治せはしないけれど

痛みが出ないようにコントロールできれば問題は無くなるので

怪我や痛みを誘発する自分の癖を改善することって

すごく大事だったりするのでね)
 

自分の持ってる癖を把握せずに

重い負荷を、気合いだけで

「挙げろー挙げろー」とやってきてたり

自己流で練習したりしていて

 

私の所に訪ねてきてくれたときに

左右の筋肉の大きさや関節の位置が

極端にアンバランスになってしまっている方って

意外と多いもんでさ。。汗

 

・・若いときにやってきた競技の特徴や

日常生活の癖で作ったアンバランスも含めてね

 

特に女性は、骨格的にも生理的にも

筋力が無くて発達しづらいので

癖が出やすい・・気がします

 

(ボディビルのポージングを観ても

あぁ・・この人こういうトレーニングしてこういう癖があるのね

って解ったりするよね・・私自身が初めてやったときにそうだった

今回はそれ関係ないけれど)

 

 

顔や指紋と同じで

アンバランスも全く同じ人はいないので

全てを全て

「こうすれば良い!」

で済ませられるほど

・・人の身体は単純ではないんだけれども

 

でも、何故その癖が出るかなどの基本や

改善策をいくつか知っているのって

大事な気がするのよね・・

 

沢山の関節が関わってくる

デッドリフト・スクワット・ベンチプレス(ビック3)

のフォームを例に挙げながら

 

(関わる関節が多くなればなるほど

エラーの組み合わせ数が増えて難しいんだけれどもね・・

でも、それを大まかに把握して修正するのが

自分がやってきた経験上大事な事が解っていて)

 

改善策に繋がれば良いなぁ・・

という内容で話してみようと思っています。

 

 

参加してくれる方がいなければ無くなりますが汗

 

(私の場合、パーソナルレッスンもそうだけれど

このブログやクチコミで

たまたま気付いて聞いてみたいって思ってくれた人

対象なので

・・・集まらなくて無くなったらすみません汗

なのでご入金などは、確実に開催決定してから

お願いすることになりますからね・・あせる

 

3人以上集まれば

確実に開催致します。。にひひ

 

お申し込み方法は ⇒ こちら パードキドキ

 

 

そして

・・・ついでと言っては何ですが

 

3月10日(水)に、

 

日本健康スポーツ連盟さん主催での

健康運動指導士・健康運動実践指導者のための更新講習

として

(単位が6単位取得できます)

 

「元気高齢者を対象とした筋力トレーニングとストレッチングの考え方」

というセミナーを開催させてもらいます。

 

詳細は ⇒ こちら

 

よろしければ、こちらも是非いらしてください~ドキドキ