ケーブルの長さを短くしてほしいのよね・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

ケーブルの長さを短くしてほしいのよね・・

「あのぉ・・西本さん、

いつも、ロウプーリーやるときに足下にマット敷いたりしてますが

あれって、何か意味があって敷いているんですか?」

 

トレーナーさんに聞かれた・・

 

ん?

特別な秘策じゃないか!?・・とでも?

 

私のトレーニングには

表裏なんて、鼻クソ程もありませんのよにやり

 

 

ただ、中野の

Flex の、ロウプーリーのケーブルの長さが

長すぎて

 

完全に広背筋をストレッチレンジポジションに置いた状態で

軽くチーティングを使ったりすると

 

カチャン

・・と

負荷が下に付いてしまって

掛けていた負荷やストレッチが抜けてしまうから

 

それを避けるために足下にマットを置くしかない

ただ、それだけのこと。

 

(私のフォームで広背筋に効かせようとする人は

その煩わしさを感じていたりするだろうけれど)

 

大塚のは十分にストレッチ効かせられるんだけれどもね。。

 

「ケーブル

あと2cmだけで構わないから短くしてよ・・」

 

と言っておいたけれど

 

意味がちょっと

分からなかった・・・雰囲気だったな・・ドクロ

 

短くしておいてくれると良いんだけれどもな・・にひひ