長瀞 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

長瀞

水曜日

姉を誘って、長瀞にまた行ってみた。

 

長瀞アルプスは

いつもうっそうと木々や葉っぱが生い茂る中

歩くイメージだったのだけれど

(いつもはこんな感じ)

 

日を遮るもの(木々とか・・)が

あまりなくて

これも去年の台風のせいかと不安になりつつ

 

「まだこの時期だと、こんな感じなのかねぇ?」

なんて言いながら歩いた。

 

 

宝登山の梅百花園は

見頃でした・・

種類で花の付き方も違うのね・・

梅の香りって、本当に良いねラブラブ

 

 

上長瀞方面に下りて行って

岩畳に入ったら

前来たときと風景が変わっていて

 

去年の台風のせいか

遊歩道も、岩畳も

折れた木や砂を被ってしまっていた汗

 

以前はこんなだったんだけれど↓

 

折れた状態で枯れた木に

根っこから折れて吹き飛ばされてきた木などが

絡みついていたりした↓

 

去年の10月の台風の時

この岩畳も水没して

ひどいことになっていたんですねしょぼん

(一昨年の台風でもかなりダメージ受けていたのに)

 

・・でも、

 

岩の間からまた

スゴく綺麗な緑が息吹いていて、

それが元気をくれたクローバー

 

 

長瀞駅近くの岩畳には

こんな時期・・だからこそ(?)

人がそこそこ来ていたね・・

ライン下りとかやっていないけれど

この時期、こういう場所には足運ぶのも良いよね・・

↑ここからの・・奥に見える木々も

みんな枯れてしまったのかなぁ

(以前来たとき・・・6月下旬くらいの写真↓)

 

夏、また来たときには

人も自然も

元気いっぱいチューリップオレンジになっていますように・・・