バイオリンちょっとだけレッスン | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

バイオリンちょっとだけレッスン

私の場合は、

 

「会社内で

ジム行きの自粛通達が出てしまった」

方や

(休んでいたから、肩こりがひどくなって

今最悪ですしょぼん・・とメールが届いた)

 

「人を雇う立場で皆に

『十分気をつけて』と言ってる立場上、行けなくて」

という方とか

 

お子さん方が学校を休んでいるのに

自分はジムへ出かける・・のは難しい

(特に地方から出てくる予定だった方々)

 

といった方々が

レッスンをお休みされていらっしゃるけれど・・

 

 

7割の方々が、いつも通り

消毒を徹底するようにすれば・・と

来て下さるので

 

仕事量が減ることでの大きなダメージは

そこまで、ないのですが・・

 

 

同じように

個人事業主としてバイオリンを教えている

姉・・の場合

 

教室自体が

会社の方針で、2月の半ば頃から

お休みになってしまっていて

 

1ヶ月以上、収入が

全くの・・ゼロ・・

 

精神的にも辛いだろうなぁと

思う汗。。

 

 

そんな中

 

私のクライアントさん方も

皆キャンセルになって空いてしまった日に

 

「外出しないとアホになるから・・」

と、

家に遊びに来てくれた

 

・・ので

 

週に2~3回、30分程度だけ

楽譜もあまり読めないのに

我流で練習してみていたバイオリン

 

(あまり真剣にやると

左右の筋肉のバランスが崩れて

トレーニングで高重量を扱ったときに

怪我をすることが解ったので

ホントに少しずつしか練習しないけど)

 

姉がコピーしてくれた

短い練習曲・・4曲音譜

 

「演奏会やりま~すパー

と言って

弾いてみたら・・

 

「ここは、弦を変えずに

小指で押さえられるなら、その方が良い」

とか

「ここね・・そう・・スラーにしたくなるけれど

楽譜ではスラーになってないでしょ」

とか

色々無料レッスンしてくれちゃったにひひ

 

「身体が大きいから楽器が小さく見えるし

楽器の上にペコちゃんみたいな顔が乗ってるし

違和感満載な上に楽しそうに弾いてるから

スゴい、癒やされた~ニコニコ

 

と言って

帰って行った

はは・・少しでも癒やされたなら・・フグ

 

春が来て、桜が満開になって

みんな元気になって

そのまま・・収束に向かって

普通の生活に戻れると良いなぁ・・・コスモスハチ