マスク | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

マスク

新型コロナウイルスの感染が

 

収束するか拡大するかの局面になりそう

・・・と聞く

 

この1~2週間汗

 

会社はテレワークを導入したり

学校が臨時休校になったり

色んなイベントを自粛したりして

 

そんな中

「私はたぶん大丈夫だろう・・」 で

何も対策取らずに過ごして

良いのだろうか??

・・と、考えてしまい・・

 

今日、クライアントの皆さんにメールを出させてもらった手紙

 

いつも、パーソナルレッスンをお受け下さいましてありがとうございます。 

 新型コロナウイルスの拡大で、私自身どう対処すれば良いのか戸惑っておりますが、レッスンは通常通り続けるつもりでおります。

もしジムという空間に不安を感じる方は、無理せず予約の延期なども構いませんので、その場合なるべく早めのご連絡をお願い申し上げます。

 また、私がマスクしていると、何か症状があるのかと不安に思われるといけないと思い、今までマスクの着用は避けておりましたが

先日もレッスン中に、隣のベンチに座っている方が口も塞がずに咳き込んでいたことがあり

そうした不特定多数の人達が側に寄る空間にいる私がもし知らぬ間に感染した場合、移してしまう可能性も考え、

皆様に一番近くに寄る私がマスク着ける事が大事かと考えております。

これから先しばらくの間、マスク着用でのレッスンにしていこうと思っておりますのでご了承下さい。

 

今現在できることは、小まめな手洗い、アルコール消毒、免疫力の維持向上かと思います。

皆様どうか、無理をして体力を落とさないようにお気を付け下さい。」

 

・・・ということで

今日のレッスンからマスクを着用する事に決めたの

ですが・・

 

パーソナルレッスンって

 

教える側のパワーみたいなものを感じながら

皆さんトレーニングされるものだと思うのですが

 

その教えてくれる人が、、”白い”マスクを着けている

ってのは、

受ける側としてどうなのかなぁ?

と思ってしまい・・

 

柄の入った強そうな・・

でも、色的には目立たないマスクを

 

また作ることにして

 

 

今日の朝、慌てて

ちょうど良さそうな布を探して

 

両端にギャザーを作って縫って

マスクに借り止めだけした

 

試作品をつくり

(遅刻しそうになってしまったにひひあせる

 

装着してみたのね・・

↓こんなやつ

 

(帰ってから、ブログ用に慌てて写真撮ったもんで

まゆ毛もなくて、失礼・・)

 

逆にちょっと目立っちゃったかな?

とも思ったけれど

 

毎日これ着けていれば

みんな、慣れてくれるでしょう。。

 

(マスクって、装着中に

ウイルスの付いてしまった手でマスクを触ってしまった場合

マスクの表面にウイルスが付いたまま呼吸をしてしまうことになるから

マスクを着けることが逆に危ないとも考えられてたりもするけれど

自分が人と喋ったことでの相手への飛沫感染は・・防げるからね

マスクを触るときは、手をアルコール消毒してから

触るように気をつけなくちゃね・・チョキ