抜歯 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

抜歯

2年前に

歯科検診に行った歯医者で

(初めて行った歯科でした)

 

虫歯がありましたという事で治療したあとから

噛みあわせが何だか合わなくて汗

(軽く噛むと、その歯と下の歯だけがぶつかる)

 

当たって痛いんですけど・・と

再度診てもらっても

「気にし過ぎ」・・・と言われ・・・

 

痛いの我慢してたら

歯肉までが常に痛くなってきて

 

半年後に定期検診に行った時に

痛いですと言ったら

「おかしいですね悩む」と言われて

 

そのまた半年後に

定期検診に行った時には

 

「じゃあ神経抜きましょう」

という事になってしまい

 

これって、ヤバいかもと

・・・やっと気づいてロシアン え!

 

予約を取り消して

姉貴の通っている歯医者に急遽予約して

行ったら

 

「あぁ・・亀裂が入っているかもあせる

でもまず噛みあわせを治しましょう」

と、かなり削ってもらった。。歯

 

・・その直後から

何もしなければ痛みを感じる事はなくなったのでした

(その歯で固いの噛めば痛いけれど)

 

なんだ・・やっぱり噛みあわせがわるかったんじゃない

それでなくても30年近く

重いの持ち挙げ続けてきてるから

噛みあわせ悪いと一気に悪化するだろうにえーん

 

様子観察だけれどね・・

これ、完全に割れてるよなぁ・・

とは

解っていたのよねあーあ

 

 

先日、ランチを食べていたら

その歯の詰め物が取れたうえに

そこに食べ物が入ったまま噛んでしまい

激痛が走り驚き

 

診てもらったら

 

結局、真っ二つに割れていて

。。sei

抜歯しかないということだった

 

 

抜歯までの期間が

 

詰め物取れた日から

色々あって1週間かかってしまったのだけれど

 

痛い左で噛まないようにしてると

お弁当が次のレッスンに間に合わなくて

半分くらいしか食べられないからうーん

 

体重落としたくなくて

 

ウエイトゲインを

・・思わず買ってしまった。。

 

安かったし、

痛いから、抜歯までもうこれだけで生きようかと思ったもんで

こんなに買ってしまったショック

 

 

・・けど、圧力鍋で

野菜とご飯を柔らかく一緒に煮込んで

おじや・・みたいの作ってみたら

お婆ちゃんの流動食みたいになって

痛くなく美味しく食べられて

 

・・そうなると、

何でこんなもんこんなに買っちゃったのか

どうしよう・・ははは

 

って

なっちゃったのよね・・あはは・・・

 

(不足カロリーとして

補給のために食後に利用はしているけれどね)

 

しかし

25年ほど前にも

ウエイトゲインのためのサプリメント飲んでみて

すごーく、不味かった思い出があるけれどがーん

 

今のって、

異常な美味しさだよねハート

 

 

抜歯後・・

 

「麻酔が切れたら、どんだけ痛くなるんだろう???」

と、

かなり痛くなることを想像していたもんで・・青ざめ顔

 

・・っていうか・・

それまでが痛かったもんでねぇ痛い

 

いつまでたっても

想像していたように痛くならず

まだ麻酔が効いてるのかと思っていて

 

そのうち更に痛みが少なくなってきて

 

処方された痛み止めを

1錠も飲まずに済んでしまったあは

 

 

抜くことになって残念だったけれど

 

2年間我慢していたから・・・逆にホッとしたホッ

 

真っ二つだあせる

(抜歯前に、噛んで当たって痛くならないように

先端をかなり削ってもらったから

先が短くて平らなの)

 

この先、インプラント入れるかなぁ

どうしようかなぁteeth*