私にとっては健診・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

私にとっては健診・・

新しいきらきら原付バイクバイク

 

「1000km乗ったら

点検兼ねてオイル交換に来て下さいいちばん

 

って言われていたから

 

ベルトの件

(発車の時に、時々キュルキュル音がして

ほんの少しタイムラグが起こるから

観てもらわないとなぁと思っていた)

 

このまま、様子を見てみて

その時にまだ調子悪かったら観てもらえばよいか・・

 

と思ったけれど

 

最近、通勤では乗ってないから

(ちょっとね・・あの振動が

私の老体にはキツイ事があってはははあはは

1000km行くのはかなり先になってしまうし・・あはは

 

この状態で乗っているのは

バイクにとって悪いものだったりすると

・・・可愛そうだから

 

 

バイク屋さんの近くに

買い物行ったついでに白菜にんじん玉ねぎ

 

早速寄ってきたら

 

最近の原付バイクは

燃費を良くするための構造の関係で

新車で乗り始めのしばらくは

そうなってしまう・・・って事を

 

解りやすく説明して下さって

 

安心した~。。へぇーそうか…。

 

 

ついでに最初の点検の事を聞こうとしたとき

 

「1か月 “健診” は・・・」

って聞いてしまって

 

(我が子の

・・と思うと

“点検”じゃなくて、思わず“健診”になってしまう)

 

「あ・・1か月点検ですね・・」

 

と、ニコニコ言われて

 

ちょっと

恥ずかしかった照れる