なんとなく長瀞 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

なんとなく長瀞

昨日、朝

早く起きてしまったので

 

仕事も休みだったし

 

また、

長瀞でも行くかぁ~阪急8000系先頭車

 

中略

 

そして

いつも、帰る前に

岩畳の方に寄る・・

 

 

無心になるためとかお坊さん

頭をリセットするとか消える

トゲトゲした気持ちを和らげる葉っぱ

とか・・ね。

 

 

ただ、昨日は

この場所に来たら

ある光景を思い出してしまい

 

無心になる・・どころでは無くなってしまった。。

 

 

前回来た時に

カモが

ここを泳いでいたのだけれど

 

いつもなら、それは

 

気持ちよさそうに泳いでる穏やかな光景

・・・になるはずなのに

 

そのカモが、せわしく鳴き、

あっちこっちキョロキョロしながら

先を急いで泳いでいて・・カモあせる

 

なにかを

探しながら泳いでいるみたいで・・

 

 

なんだか慌てているなぁ

どうしたんだろうなぁ心配??

 

と思いながら

 

私は、

その子が泳いで行った方向

(川の流れる方向)と

 

逆の方に歩いて行ったのだけれどとかげ

 

その先に

 

川から岩畳を隔てて

小さな沼のようになっている場所があって

 

そこで、また

 

やはり

ガァガァ・・と

 

キョロキョロしながら

叫んでいるカモに出会ってカモ汗

 

 

・・・も・・・もしやえー??

 

さっきの子が

飛んで戻ってきた気配は無かったし汗

 

 

「あっち行ったよ!早く追いかけないと!!」

 

・・な~んて、

言ってみたところで

 

通じるわけないしショック

 

 

ということでね・・

 

カモの生態など、全くよく解らないんだけれど

 

この慌て様だと

 

もしや、

このままずっと

会えない可能性だって

 

あるんじゃないか(´A`∥)・・とか

 

色々考え込んでしまったのだけれど・・

 

 

そのことを

また、思い出してしまって・・ね

 

 

こういう時って

「携帯持っててくれればどうにかなるのに・・」

とか

どうしても思ってしまう

 

馬鹿で純粋でない人間の私( ̄_ ̄)

 

どうしてもそう考えてしまう自分って

何だか変だけれど・・

 

変だな・・と思えてる状態でいるのは

 

まだ、何かから

完全に離脱し切ってはいない

ということかも

 

なんて、考えたりもして・・ブタ

 

 

・・・?

・・そんなことはどうでも良い事で・・

 

また、ちゃんと出会えていれば

良いんだけれどなぁ。。クローバー