空間把握・・かぁ・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

空間把握・・かぁ・・

今日は、

この前作り直したパンツを履いて

 

(このブログで書いたパンツです→パンツ仕上げた

 

仕事していて・・

 

クライアントさんに

 

「これ、自分で直したんだよぉ~ピース凄いでしょ~」

な~んて自慢していたら

 

 

「先生!図形って得意じゃないですか?

そういうのは、空間把握が得意だからできるんですよ・・

私は、それが不得意だから、全然そういう事が出来ないんです!」

 

ふ~ん・・

確かに、母が数学脳だったしなぁ・・

 

・・・と、いうよりも

 

こういう分析をして

返答する、このクライアントさんの頭が賢いよなぁふーん

 

なんて、つくづく感心したのだが。。

 

 

私の、ボディビルのポージングは

ただただ筋肉に力を入れて

3次元の身体の形のままで見せて行くもの・・ではなく

 

3次元のものを2次元のスクリーン上で最もよく見えるように

身体のパーツを1枚のスクリーンに張り付ける作業をしつつ、

さらにそれぞれの筋肉を、その張り付けた位置で緊張させて

肥大させて見せる・・という技術も取り入れていて

 

・・フリーポーズになると、それらのポージングを

”舞台という一つの空間”の中という条件も加えて

更にそういった作業の連続をしながら作って行くので

 

たぶんそれって、空間把握を駆使する技術

になるんだろうからねぇ

・・なるほどなぁへー顔・・

 

 

帰ってから

 

「空間把握」の脳について、

少し調べてみようと思って

 

検索してみたら

 

「100人に一人しかクリアできない空間把握テスト」

っていうのを見つけて

 

試しに数問解いて

 

全然だめなんじゃないかなぁ??

 

なんて思いながら

判定してみた

・・ら

 

「すばらしい!100人に1人の空間把握を持っていますキラキラ

 

って、評価が出てきちゃって

 

あぁ~、

よくある、100人に一人にあなたは選ばれました・・!

って、全ての人にメールをよこす類のやつかしら?

 

とも思ったけれど

 

せっかくなので

素直に受け取って

 

・・・私の、

空間把握能力は、100人に一人だぞいがんばるぞ

 

と、思う事にしたははは