色々と、変えてみてる・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

色々と、変えてみてる・・

原付バイクの

バッテリーは

 

16年前に買ってから

そのまま

交換もしないで使っていたのだけれど・・電池

 

ここ2か月ほど

 

ウインカーが、

 

エンジンふかさないと、

点滅しなくなってしまったのでははは

 

アマゾンで

同じ品番のものを見つけて

付け替えてみたら交換

 

当たり前なんだろうけれど

セル一発でエンジン掛かるから

すごくし楽だしがんばるぞ

 

(最初のバッテリーは

まぁ・・よく働いてくれたもんだ)

 

ウインカーだけでなく

全てが、やけに元気になってがんばるぞ

 

また10歳は若返った感じだ元気きらきら

 

 

私・・自身の方は

 

2週間ほど、自分のトレーニングを休んでいて

(仕事のためのフォームチェックの

軽い負荷のトレーニングや自重トレーニングは

トレーニングと考えないとして・・ですが)

 

先週の水曜・・・ちょうど1週間前に

 

ちゃんとした自分の脚のトレーニングを

ほぼ、1カ月ぶりにやったら

 

使う重量自体は同じだったので

 

(いつも通り、スクワットは

60kg→100kg×10→120kg・・・の挙げ方)

 

原付バイク君とは全く逆・・・。

 

この1週間

ご老人ロボット・・的な、動きの日々を送ってました・・老人

 

2週間ぶりのトレーニングでもかなり痛いけれど

その倍の筋肉痛でしたね・・触るとまだ痛いははっ…

 

 

色々思うところあって

 

色々変えてみようとしてるところ。。。

 

 

 

・・今日は、

仕事もトレーニングもお休みなので

 

家で、黙々と

購入したパンツやスパッツを

変えてみてます・・

 

先ほどまでは

メンズのLサイズの

トレーニングパンツのサイズ直し。

 

 

脚の太さはピッタリなんだけれど

 

股上が深すぎるし、

お尻周りもデカすぎるので

 

ウエスト部分をちょん切っちゃって

 

腰回りを、両サイドとバック4cmずつ

合計12cmほど縮めて

 

あとは股上を5cmほど短くするように

ちょん切っちゃったウエストゴム部分を縫い合わせます・・

 

・・といっても、

ゴム部分がちょっと厄介な造りなので

 

どう縫い合わせるか考え中aya

 

また時間のある時に、続きを・・

と思っていると、

出来上がるのが、ちょっと先になるかな??

 

 

・・午前中には

 

スパッツのリメークを

していたんです・・・

 

好みのスパッツがあって

 

(これも、実はLLサイズを購入したので

腰回りを6cmほど

自分で縮めて履いていたのだけれど)

 

全く同じスパッツを、また2本買って

 

最近売られていない形のパンツにリメークしてたのね・・


右が、元の形のスパッツ

 

・・まずまずの出来栄えかな~???