ご冥福をお祈りいたします。 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

ご冥福をお祈りいたします。

磯村俊夫さんが

(元ボディビルダーで、

世界マスターズ選手権で2位に入られたこともある方です)

昨日、ご逝去されたとのことで

 

私は、もう会場には足を運ばなくなって久しいので

(ボディビルとの関わりは

選手がレッスンを申し込んで来れば自分の知識の伝授をするだけです)

急な話で目を疑った。

 

私が初めてボディビルの大会

(ちょうど20年前のミス東京選手権だ)

に出場した時

 

ボディビルジムからではなく

連盟所属ジムになりたての

ゴールドジムから出場したため

 

出場方法さえよく解らないまま

出場してしまっていて

(選手の人に出場方法を聞いて試しに出てみたのだが)

 

また変なよそ者が出てきたぞ・・と

挨拶しても目も合わせようともしてくれない

役員の方達もいる中

 

磯村さんは

 

「アジアの総長が

君がナンバーワンだと言っていたよ・・

アジアのコリーエバーソンだ・・・なんて

言ってた」

 

と、初対面の私に

ニコニコしながら言って下さった。

 

 

試合後の会場で、

あ~、やっぱりここは、

私の来る場所じゃなかったのかも

 

全日本の出場の仕方なんて

聞ける雰囲気ではないな・・

 

この東京大会までで

ボディビルは止めることにしよう・・

 

なんて、半分諦めて帰ろうとした時だったので

 

この人に聞けば、全日本の試合も

出られるかもしれない!と思って

 

「私も、全日本出られるんでしょうか?

どうすれば出られるんでしょうか?」

 

磯村さんに聞いたのを

今でも思い出します。

 

たぶん、この方が

その場に居なかったら

 

私はボディビルのチャンピオンには

なっていなかったと思います。

 

 

4年前にも・・

 

私の所に習いに来ていたクライアントさんの

ゲストポーズの手伝いをしようと

 

私が会場の楽屋の方に入ろうとしたら

 

「関係者以外立ち入り禁止だぞ!」

って、役員の人たちから怒鳴られたんだけれど

 

磯村さんは

「ああ・・チャンピオンなんだから

入っていいよぉ・・・」

と、笑っていらした。

 

 

全くなつこうとしない

可愛げのない猫みたいな私でも

 

何かと、かばって下さった方だったのに・・

 

(98年の東京選手権で優勝した時のレセプションパーティーで)

 

色々、ありがとうございました。

 

心から、ご冥福をお祈り致します。