モチベーション | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

モチベーション

私のアドバイスを

怖がることなくそのまま受け止めて

 

鍛えて食べて鍛えて食べて

どんどん大きくなっていく筋肉

 

選手に会った、

直後にトレーニングする時などは

 

自分のトレーニングも

気持ちが高揚して

楽しくなったりするるんひと

 

 

「わしゃ、まだ負けんぞぉ~」

と思って

 

もう挙がらないんじゃないかと思って

扱うのを止めていた重量のダンベルを

試しに挙げてみて

 

普通に挙がって、ビックリすることもあるびっくり・ピンクマ

(筋持久力は完全に落ちているから

回数はこなせないけれど)

 

 

彼女曰く

「スクワットやるたびに

体重増えてるんです音譜

 

・・・そうだよねぇ・・

スクワットやデッドリフトは高重量扱えるから

 

そういったマス種目をしっかりやると

ウエストがしっかりして

それに合わせて胸郭も大きくなるから

 

こういう種目好きな人は

そりゃデカくなるよねぇ~ぴかぴか

 

 

「女子選手はウエスト太くなるから

デッドリフトやるべきじゃない」とか

言って来た人いたけれどsei

 

私、そういう種目を重視して身体造ったから

勝てたんだと思うんだけれどねぇ・・

 

 

ウエスト細くして逆三角形に見せるんじゃ

この競技の神髄からは逸れてしまうし

 

とはいっても、

辛いの嫌いだけど・・・って人にとっては

そういう道の選択がベストなんだろうねあは

 

 

 

勝たなきゃいけないガッツポーズブーシュカ・・・とか

 

そういう必死にさせる何かがないと、

 

昔やってた様なトレーニングなんて

もう、できるわけないんだけれど困った

 

(減量だってねぇ・・

普通の減量はできても、皮膚1枚にしていく減量は

試合に出ない限りできないなぁ)

 

逃げない競技者に出会う事は

 

私自身がトレーニングを頑張る

すごく大きなモチベーションになるから

 

本当にありがたいもんだねぇ安心♪