うら・・・うら・・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

うら・・・うら・・・

お相撲の初場所は

 

6日目と、10日目の今日

国技館での観戦です力士

 

1年前くらいまでなら

観戦チケット販売開始日

仕事終えてから

ゆっくり夜ネットで・・でも

 

向正面や東西には

まだ穴場の席が余裕で残っていたのに

 

去年の9月場所あたりからは

 

私が仕事から帰ってチケット買おうとする時間には

もう満杯汗

 

後ろの方だけしか

もう残っていなくなってるんですよねぇ汗。

 

 

国技館での観戦の時は、

 

お昼ころ行って、お弁当などを買って

飲み食いしながら観戦してお弁当ビール

 

・・ずっと腰かけているのはつらいので

2時過ぎくらいから幕内のお関取さんの

場所入りも、観に行ったり

 

(こんな感じで入ってくるのを

皆で待ち構えてカメラに収めたりしますカメラ

 

するわけなのですが・・

 

今日は、ちょうどそれを観に

出て行ったときに

石浦関力士。がこっちに向かってきている時で

 

・・・あぁあせる・・カメラが間に合わないや

残念だなぁ・・あらら

 

なんて思っていたら

 

一緒に観戦に来ていた

私よりもずっと相撲通の人物が

 

「あ・・ウラだ・・ウラじゃないかニコッ

 

始めはふざけているのかと思って

 

「えぇ~?あはは・・

宇良じゃないでしょにひひ

 

と言ったんだけれど

 

もう、近づいてきて

手を伸ばせば本人に触れるくらい目の前にして

 

「何言ってる、ウラだよ・・ほら・・」

 

あぁ~これ、

本人に聞こえちゃってるかもあせる

・・と、慌てて名前を言おうとしたら

 

(ウライシ・・・ん?じゃなくてウライシ・・あれ?)

 

ウラウラ言われて焦ったら

あたまがウライシになり

 

通り過ぎてからやっと

「石浦でしょぉ~びっくり

 

 

石浦関、

「違う・・俺は宇良じゃない・・だから宇良じゃない」

・・と思いながら

通り過ぎたんじゃないかと苦笑sei

 

「ウラ」と、言い間違えたご当人も

 

「ありぁ~、飲み過ぎかなぁお酒

頭の中では石浦と言ってたつもりだったんだけど・・

この時間に場所入りで初めて彼観て喜んだから

間違えちゃったのかなぁ~困った顔2

 

 

・・今日の取り組みも

色んな意味で良かったなぁ♪

 

テレビ観戦もたのしいけれど

こういう珍騒動もあったりで、

やっぱり、観に行くのもホント楽しいなぁ

(6日目のチケットは

元益荒男の阿武松親方が切ってくれたしぴかぴか