四ツ谷に出没 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

四ツ谷に出没

今日は、仕事お休み。。ルンルン

 

自分のトレーニングを

仕事場でやると

 

逆にストレスになってしまうから

(どの部位も

はずれが無いのが大塚だから

一番やり易いんだけれどもね泣き1

 

他のゴールドジムでトレーニングするとしたら

・・・どこが良いかなぁ?

と考えていて、

 

あ・・そうだ、

四ツ谷にもできたって聞いたけれど

どんなだろ?

 

最近できたジムだから、

・・使いづらい新種の器具ばかりだったりしてうーん

 

(昔からあるタイプの器具の方が、

変な癖が無くて効かせやすかったりするもんで・・イヒヒ顔

 

 

ネットで、

置いてある器具を探ってみようとしたら

「導入マシンのご紹介」

ってのが掲載されていて

 

今日は

私のこだわりの背中のトレーニング日

 

・・だったんだけれど、

 

デッドリフトやるプラットホームは

流石になさそうだけれど、

 

スクワットラックが3台あるし

(・・っていう事は、

トレーニングにこだわりがある人が行くタイプのジムに

しようとしている可能性がある)

 

ロウプーリーは、嫌いなタイプのものじゃないし・・

 

私のお気に入りのものか解らないけれど

ハンマーストレングスの背中2種があることが分かって

 

これなら十分

背中のトレーニングを堪能できるかもガッツポーズブーシュカ

 

と思って、

行ってみたるん

 

 

施設自体

できたばかりで、凄く綺麗ぴかぴか

 

行き慣れないと、

行くたびに

どこからどう更衣室行くか迷いそうだけれど・・ぐるぐる

 

(更衣室に入るためには

カードを、チェッカーにかざさないと入れないのよぉ~

なんか・・特別な場所に

入る気分になれるわよ~うっほ

 

 

2階にあるジムエリアに入って、

 

どこにどんなタイプの器具があるか

一通りツアーしてみたら

 

今日やる背中については

私にとって使いやすそうなタイプのものも多そうにこっ

 

 

まず、デッドリフトを

ちゃかちゃかっ・・と済ませて

 

マシンエリアの方に行き

 

(フリーウエイトゾーンには、

なぜか女性含めて人が多いのに、

器具の方はガラガラ・・?

 

使ってみたら・・

 

普段使っているのと

軌道や負荷のかかり方が違うけれど

効かせやすいものが意外とあって

 

なんだか

 

一人で遊園地で

自分の好きな乗り物、乗り放題状態るんっ♪音譜

 

ハンマーストレングスも背中の種目は

私の好きなやつが、2台とも入っていて

(両方揃ってる場所は・・無かったんじゃないかな?)

 

それも、

昔からあるその機種が

(たぶん、初めて見て

その器具に惚れたのが20年前だったんだけれど)

新品ピカピカきらきらだし・・ラブラブ

 

「あ~なんだか鼻血出そう・・鼻血

私ってやっぱりトレーニング好きだったんだ」

 

なんて思いながら

トレーニングして来ました。

 

 

これで、

デッドリフトを床から引けたら

もう、な~んも言う事はないので

 

(スクワットラックを一番下に下げたところからの引きだと

床から10cmくらいプレートが浮いた状態からの引きしかできない)

 

(ついでにギャラクシーのローワーバックがあれば、

もっと最高だけれどひと

 

トレーナーさんに、

 

「デッドリフト用の、足元に敷く台があると嬉しいので

すぐにとは言わないので、置く方向で考えてみてくださいね~」

 

表参道には、パーソナルトレーナーさんが手作りしてくれた

デッドリフト用の踏み台があるんだけれどキラッ

それ連想しながら頼んでおきました。aya

 

(デッドリフト用プラットホームのないジムは

簡易でそういう足元の台になるもの

置いておくと良いって・・

パーソナルトレーナーの総会でも

出ていた案件だったと思うのだけれどねぇ)

 

 

次は、また

違う部位の時にでも、行ってみよ~現代編カーソル♪