美容院 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

美容院

・・・1年と8か月以上

ぶりに、


結局、


美容院に行って

髪を切ってきました。。にひひ



以前、通っていた

美容院が

無くなってしまって


1年8か月前に

新しい美容院に行ってみたんだけれど



・・・とても感じの良い美容師さんだったけど


ちょっとね・・居心地が悪かったもんで汗


(特に、シャンプー台が

辛かったのよねぇ~しょぼん



新規で

美容院探すのって


当てずっぽうだから


なかなか勇気がいるしねぇ青ざめ顔


(自分に合った医者探すのも

とっても難しいけれど・・)


実はそれもあって、


美容院から

足が遠のいてしまっていたんだけれど・・



昨日の夜


なんとなく、

ネットで美容院を検索していた時に


ここにしてみようかなぁ?と感じて


急遽予約入れてしまったの。。


(家のすぐ近く・・ってわけでもなく

仕事場の近く・・でもなく

良く出かける場所・・でもなく

有名な美容師さんがいる場所・・とかでもなく


電車で数駅行った場所なのよ・・


口コミから店の雰囲気を察して

なんとなく、ここなら良いかも

・・って思ったんだけれど美容院



店覗いたら


すぐに

「はいはい・・お待ちしてました~チューリップ黄

って、出迎えてくれて


座った鏡台の所に

カードが置いてあって



「西本朱希さま」

って、


可愛い手書きの字に


貝殻の絵付き

(色鉛筆で色が塗ってあった)


そこから、もう

ほのぼの気分にさせてもらえたんだけれどコスモス


スースーする炭酸クレンジングを使った

ヘッドスパも、

気持ちよかったしるん。ga



2人の美容師さんの雰囲気が


私のテンポに合ってるし


(普段の私は

かなり、ゆったりテンポなのですよ・・・

それに合わないと

疲れちゃうから

一人が楽♪になっちゃうんですよ・・・)


とってもリラックスしながら

切ってもらってきました合格



今回は、

耳を出すほどには短くせず

・・の


髪の長さですニコニコ





え~っと・・


どんな顔の美容師さんだったっけなぁ


って、


ふと考えてみたら


・・・あ・・・汗



あれだけ、顔見ながら

(鏡越しだとはいえ)


1時間近くお話していたのに


髪型と髪の毛の色は

おおよそ覚えているのに


やっぱり

顔は思い出せない私なのでした。。ショック!


(2、3回繰り返せば

たぶん、覚えられるんだけれどね・・たぶん・・)



昔、


会ったら挨拶をしようと、顔写真をしっかり観て、

一生懸命覚えておいた人の顔・・


声かけられた時に、髪型と髪色が違って、

「えっ?誰だろう・・?」

って、違う人だと思った事もある・・


この脳みそ、


仕事にもかなり支障が出ているような気がするんだけれど

どうにかならんのかねぇ~脳汗