2人マス席 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

2人マス席

またブログ書く時間がなくて、

だいぶ遅くなったんだけれど

今週火曜日の話・・・



お相撲の5月場所力士


先行予約の抽選が当たって


二人升席を買うことができたので


10日目に両国国技館に

お相撲を観に、行ってきたんですよ・・。



私の贔屓のお関取さんの


(・・と言っても、

私は相撲通なわけではないから

後援してるわけでもなく

ただ応援してるってだけですが・・照れる


所作や、表情が


角度的に最も、良く見える位置の

席で・・


ラッキー音譜




また、

ちょうどその日に


絶対に勝ってほしいと思ってた相手との

対戦が組まれて


ドキドキだったので


鼻血出そうになりながら鼻血

観戦してきました。。


(寄り倒して熱戦を制した時には

思わず涙出ちゃったりして・・aya




火曜日は、雨だったのですが・・



相撲観戦に行く日は


雨は雨で


またラッキーな気がします雨



幕内力士は


番傘を差しての場所入りだから

(普通の傘の関取もいらっしゃいますが)


またその姿が、

粋で風情があってステキ


凄く良いんですよね・・sei




遠藤関の場所入りも観られたけど


艶やかな着物に

それに合わせた色の傘


歩き方、傘の持ち方


・・全て華があって芸術的きらきら



歌舞伎でも

観てる様な気分になります。。


(見惚れてしまい

写真には写してませんが。。)



今回は、周りに傘があって

ほとんどの写真がブレてしまって


載せられる写真が、全然ないんだけれど・・



・・・“いちくん” 撮れた・・・



巨大な幼子が

傘持って歩いているみたいで


粋というより、可愛い~はーと。音譜





入幕して、まだそれほど長くはない

正代関や英乃海関は、


雰囲気がまだ

若くてデカいお兄ちゃん達

・・って感じだったかなあはは


年を重ねて

味のある雰囲気が増していくんでしょうね・・・。



新しい館内マップ

(今場所のチラシの写真キラキラが使われてます)



・・・美しい・・・ラブラブ