両国国技館 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

両国国技館

昨日


一月場所の十日目・・


行ってきましたよぉ~力士



1階のマス席は、

・・右膝が折りたためないため

あぐらかくと前の人蹴ってしまう形になるのであはは…


もちろん2階のイス席ですが・・・



無理にマス席座るより

2階のA席は

観やすくて良いですよ~



あれ?相撲好きだったの・・?って??


そうねぇ・・


一時期、

あまり観なくなっちゃったりもしましたが



学生の時などは

中継を観逃すと

ダイジェストの方を必ず観てましたし



・・2005年のワールドゲームズの

ドイツ大会の時の選手プロフィールの中に


“Favorite celebrity?”

っていう質問に対しては、


(私の試合前の写真が

海外の女子ビルダーのサイトに

沢山掲載されているのを

観た事ある方もいらしたかもしれないけれど・・

・・掲載自体は今もされてますが・・)


その答えは

“Asasyouryu(a sumo wrestler)


に書いてあったりもします。。




贔屓の

・・大好きなお相撲さんが

いたりすると


(好きな力士は沢山いるけれど

その中でも特に・・って人が)


取り組みだけじゃなくて


その立ち振る舞いだとか

表情だとか


そういうのを観るのも

ウキウキして楽しいですもんねぇ・・音譜


また夢中になって観戦し始めるわけですが。。



ランチは

“力士弁当”(と、やきとりヤキトリ)を食べてみたいなぁ~♪



ということで、



まだ、人のまばらな

昼ちょい過ぎから


幕下力士さんたちの取り組み観たりして。。


(私の前に座ってたおじちゃんも

一人で

お酒飲みながら

自分で持ってきた

ナッツ類や乾きもの食べて・・

大パックの焼き鳥食べて・・

ゆで卵食べて・・

おにぎり食べて

それが楽しいんでしょうねぇ苦笑



・・・力士弁当

何種類かあるけれど


どれにしたかって・・・?



そりゃ~


稀勢の里弁当ですわ・・恋の矢・・あはは




・・十両の土俵入りを観てから



幕内力士の方達を近くで観ようと

場所入りを観に、外へ・・


行った時にちょうど


逸ノ城、登場~おんぷ(水)



おっきいねぇ~



お・・旭天鵬

渋いねぇ~ビックリマーク

と思っていたら、


・・後方にはイケメン隠岐の海・・



わ~い、照ノ富士だ・・・おんぷ(桃)



・・・千代丸と千代鳳は兄弟で・・

観るたびに

太っている気がする。。汗



安美錦も渋いですねぇ・・

ちょとだけ

吉田進さんに・・似てる気がするんだけど・・あはは…・・ん?全然似てない?





最後の登場は、

(大関・横綱は、ここから場所入りしないので)


遠藤でした~


一昨日の栃ノ心戦で土俵際でもつれて

小手投げして自分も頭から下に落ちて行った時の

額の傷が、赤赤と勲章の様に残っていました。。キラ



女性たちが「きゃ~ラブラブ」と、追っかけてました。


綺麗でうまくて誠実そうで

そりゃあ、人気がありますよね~


(他にも観ることができたんですけれど

ブレブレの写真は載せてません。。)



遠藤関のお姫様抱っこ顔出しが

あっちこっちに置いてあって・・


始めは、


「今日の対戦相手なんだし・・・私は撮らないで良いよぉ~」


と言ってたのですが



ブログに載せるため・・


という事で



・・記念に取っておきましたにひひ



幕内の土俵入と

(・・おっと、最後尾に見えるのは・・♪


外で見た逸ノ城は超巨大に見えたけれど

・・こう並ぶと普通に観えちゃうってのが凄い世界ラブラブ



横綱の土俵入の時は

白鵬関は、やっぱり“凄い”ね~キラキラ


まだ

満員御礼の垂れ幕が無かったんだけれど・・



やはり、出ました。。!!



昨日は


豪栄道関も

立合いが鋭くて、しっかり勝ってたし・・

(よかった・・泣き1


稀勢の里は

遠藤に、相撲の違いを見せつけるかのように

勝って・・


あぁ~観に来られて良かったなぁおぉ!

ご満悦で帰らせてもらったのでしたぁ~きらきら




ガチャ、やったの・・

ママちゃんにお土産・・と思ったんだけれど


あ・・

稀勢の里だったから

自分のものにしちゃった・・



ん?

・・これ何なのって・・?



光るのよねぇ~音譜