ベランダの・・水漏れ・・ぇぇえ?? | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

ベランダの・・水漏れ・・ぇぇえ??

この季節になっても


・・トウガラシ君たちは




まだ実を付けて


暖かい日に

ちょっとずつ育っているんです・・




ほら・・


まだ、花も

次々に咲くし音譜


(さすがに葉っぱは

黄色くなってきてるなぁ・・)



「かなり寒くなってきたけど

元気に育ってちょうだいね~ラブラブ


なんて言いながら


毎日水遣りをしているんだけれど。。



ここのところ


夏場と同じくらいの水を

朝、あげると


さすがに

水の量が多い様で


鉢を置いた

エアコンの室外機の下に


少し水が溜まってしまったり

したんだけれどさ・・


(夏場は、朝水を沢山あげても

土が乾いちゃうから

夕方にはまた少し水をかけたりしてたじょうろ



今日の朝、


仕事に出かけようと、支度をしていた時に


・・ピンポーンラジオ。・・



慌ててインターホンに出たら


「アパートの、リフォーム担当の者なのですが

下の階のベランダが、雨漏りしてまして・・

ベランダの床が濡れていないか

確認させてもらえませんか・・?」


・・!?



もうそろそろ、かばんにお弁当入れて

出発しなきゃな・・・!


っていう時間だったから


私も焦っていて



とにかく急いで対処しなきゃあせる

・・と、思い



洗濯物だらけのベランダに

その業者さんを通して


ベランダの床の状態を

観てもらったわけなのですが



「下の階、

ベランダの天井から

かなりポタポタと水が垂れてますよ!」


・・と、言われてしまい



「えぇぇ??

じゃあ、タオルか何か

敷いておいたほうが良いんでしょうか??」


と聞いてみたら


「いや・・・

下の家の方は、先日越して、

今は誰も居ないのでその必要はないです。


管理会社の方から、また連絡あると思いますが

よろしくお願いします。」


・・って、言われ・・



「あらまぁ・・

あまり沢山、水をあげない様にしなきゃなぁ汗


・・なんて思ったりしたんだけれど・・


急いで支度して


家を出てから、やっと


・・・冷静に考えてみたんだけれど・・・



ベランダって・・・


雨降れば、水浸しになる場所なのに


・・雨漏りって・・

するもんなのぉ~ええええっはてなマーク


(排水路だって

少し葉っぱが落ちていた程度で

詰まっているようなことはないし・・)

もしや、

雨漏りの工事とかで、

色々業者が入らなきゃいけなくなって


面倒な事になるのかなぁ


嫌だなぁkonatu





・・・夜になって

ベランダに

水が溜まったりはしていないか


確認しに行ったりしてたら



とても綺麗な


・・・蛾・・・?蝶・・・?


(蛾と蝶の違いってなんだ??)


が、家の中に入ってきちゃったんだけれど。。


(綺麗な羽を観察した後

網で取って、外に逃がしました・・)



こういう子達が


トウガラシの受粉を

助けてくれているんだろうなぁラブラブ