シートカバー張り | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

シートカバー張り

先週

ヘッドライトを交換して・・バイクDASH!



今日は

エアーエレメントを交換してみた後に・・



・・穴が開いてしまったシートカバーを

どうにかしなきゃ・・と思っていたので


(自分で張り替えようと

シートカバーを購入してみたのは良いけれど

もし失敗するとマズイので

張り替え・・はやめて)


今のシートの上から

重ねるように


購入しておいたカバーを

張ることにしてみました。。



(穴の開いたシートの写真も

撮ればよかったのに

毎度のことながら忘れちゃってうーん


「これはブログのネタになるじゃあないか・・」

かなり作業が進んでから気づいて

写真を撮ったので


写真の状態までカバーを張った大変さは

よく・・伝わりそうもないんだけれどむっため息4 ハァ




(シートの部分を取り外して

部屋に持ってきての作業です。。)



新しいカバーをクリップで借り止めして


(もっとしっかりしたクリップがあれば

作業が楽だったかもしれないんだけれど)


力いっぱい

カバーの端を引っ張って


シートに被せながら・・・



この・・1


大塚のジムの下の100円ショップで

300円で購入した


工作用ホッチキス使って


内側を止めて行くんだけれど



↑コレ部屋の中で汗かきながら、

布を引っ張っちゃあクリップで借り止めして

更に引っ張りながら

ホッチキスで止め・・

を繰り返してここまで辿り着いたんですからねあせる



布自体はそんなに伸びる素材ではないので


このシワの部分を


かなりの力で引っ張りつつ

ホッチキス止めしないと



上こんな感じになっちゃうんです・・


(ちゃんとここは後で引っ張って

綺麗にしましたけどね・・にひひ



これよりもっと大きなシワが、沢山入った状態で

カバーを張り付けちゃってるバイクを見かけていたので


張り始めた時には


「たぶん、私も

あんな張り方しかできそうもないなぁ・・」


と、半分諦めていたのですが



徐々にコツがわかってくるもので・・

綺麗に張れるようになった音譜



こんなシワができちゃった部分も


最後には



なるほど!ほーら・・綺麗音譜


でも実は・・


ホッチキスの止めのコツが


最後までつかめなくて・・



中観ると


グダグダのホッチキス止めなんです・・汗



止めるだけ止めて


あとで

打ち込み直せばよいや・・


と思っていたら


針を全部使い切ってしまったので


・・替え針を買って来なければ・・




素人にしては

上出来な気がする・・ニコニコ