育ってる・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

育ってる・・

私って

切り花ヒマワリ ・・を

長く綺麗に咲かせているのは


そんなに

下手ではないと思うんだけれどaya




植木の苗とか・・

種から成長させるとか・・プランター



そういうのって


・・かなり苦手というか

下手くそなんじゃないかと思うんです。。



(・・っていうのは


以前、


私の誕生日に


姉から


ただ包みを開けて

水を与えてあげれば


簡単に芽が出てくる

(はずの)


「幸福の植物」・・という

(芽が出たら幸福になりますってタイプの)


すご~く小さな鉢をもらって



説明書には


「水を毎日与えていると、数日で芽が出ます」


「120%芽が出ます」


と、書かれていたのに



1か月

水を与え続けても


結局

何も出てこなかった

・・って経験も持ってますもので・・・ガーン


なのですが・・



現在、

私の家のベランダには


去年の10月に

献血した際にもらった


ビオラが

元気に咲いているしパンジー



1週間前に頂いた


唐辛子の苗も

少しずつ大きくなっています。。音譜




ビオラの方は


(10月のブログに写真をも載せたけれど)


もらった時は、

こんな状態で↓



すぐにどんどん大きくなって


この鉢のままだと

すぐにダメになる事は分かったのであせる



プランターに植え替えたら



アブラムシやら

病気やらで


ほぼ、全滅か・・・?

の状態にになってしまい叫び



やっぱり私は

こういうのダメだなぁしょぼん


・・と

思ってていたんだけれど




今年に入ってから


また花が咲き始めてくれて



(またアブラムシでダメになりそうになったけれどね・・

なんとか持ち直して)


今は

こんな感じ~した




唐辛子の苗の方は


面倒見の良い

クライアントさんが


苗をくれた

・・・だけじゃなくて


なんと


植木鉢と

育てやすい土と

肥料と

育て方のDVDを


一緒に


持ってきて下さってaya

頂いて、

すぐに鉢に植え替えした時↓



(斜めに刺しているのは仮支柱ですチョキ


そして


1週間後の今日は



葉も

だいぶしっかりしてきました。。わーい




花のつぼみも

少しずつ大きくなっているので


順調に行ってくれれば


来週あたりに咲くらしいですラブラブ



・・・私の場合

順調に行くのが稀だから


また


ぬか喜びになりそうで

心配なんですが汗・・・



あ・・・


今日は


ボディビルの


東京オープン戦(新人戦)

なんだよね・・


今年は


試合を観る予定は無いんだけど


(・・あ・・そうか・・

今日の試合は

“オードリーの春日”も

選手として出ているのか~)


試合に出る選手は


全力で

頑張ってほしいなぁにひひ

(人によって、この「全力」って

相当の差があるんだなぁ~

って感じたりするんだけれど)


ご健闘をお祈りしてます。。パーキラキラ