肩痛めてしまった・・ | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

肩痛めてしまった・・

木曜日の朝から

右肩に痛みが出ていて


実は、こうしてキーボードで字を打つのも

かなり痛いんですよね。。


(スクワットラックのサイドストッパーを引き上げるなど

・・・かなり必死の作業になってしまってます泣き1



肩はね・・


元々格闘技出身なこともあって

関節唇は破れているし


2003年の交通事故の時の後遺症も

未だに色々ありますもので


痛みが出やすい部位なのですが・・・



ここまで痛みが出てしまっているのは

2004年の試合前以来かな??


(あの時は、日本選手権の2週間前に痛みが出て

夜中も疼痛で苦しみ

出場断念かと、かなり焦ったんですけどね

・・・トレーニングがしっかりできないのも困るけれど

ポージングができないんじゃ

試合なんて出れませんからねぇ汗・・

試合の4日前位になってやっと痛みが治まり

腕を頭上まで上げられるようになって

めでたしめでたしじーん・・だったんですよ~)



それ以来、

肩についてはかなりコンディショニングを徹底させていたから

「ベンチプレスやるとき肩が痛い」・・とか

そんな程度の痛みしか出ることはなかったんですが


ここのところ、

トレーニング時間を確保しようと

そういった部分の時間を削る事も多くなってたしねぇ・・


それにやはり・・

ゲストのプレッシャーから解放されたってのも

大きい・・・様な気がしますあはは



私の場合、痛みが出ても

完全に使用禁止にはしないので


(例え休ませようとしても、

仕事で無理してでも使うことになるし・・)


2004年の時も

あれだけ痛かったのに

出来る範囲のトレーニングを続けて

10日でかなり改善してますし・・)



我慢できる範囲の痛みの種目・・なら


(肩痛めると

脚のトレーニングもかなりきついんですけどね・・

レッグエクステンションだってレッグカールだって

重い負荷をかける上体を支えるために腕使いますからねぇ)


重い重量は避けながら


胸の種目も肩の種目も

やっていきますけどね・・・。



でも、もう試合が無いのって、

こういう状態の時には

精神的に本当に楽だわね~ホッ


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

痛いのは、この右肩よぉ・・右肩ビックリマーク