1週間前のコンディション | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

1週間前のコンディション

試合に出ていた時の様な


“一生懸命の減量”

・・は、


全くやらずに来たのですが・・



急に運動量が増えたせいなのか


はたまた


この前書いたように

色々と・・

心労もあったせいなのかにひひ



コンディションは

(体脂肪量が少ないという意味での身体の状態は)


ゲストポーザーとしてなら


十分すぎる位

・・なんじゃないかな?

と思いますきらきら



膝の方は

・・・むむむぅ~ぷーさん・・


ですが、


(途中で変な位置に

関節がハマって動けなくなる可能性が

・・無いわけではないのですが汗


アドレナリン出ていれば、絶対にやり切れるはずなので・・


気合で乗り切ります。。興奮



6月21日以降

ほぼ脚トレができていなかったので


(リハビリ的脚トレのみはやってますが)


実は昨日、

試しに脚のトレーニングをやってみたんです困った


(今やったところで

大して変わりはしないんだから

無理しなくたっていいんですが

やらないと心配になる悲しい性よ・・泣き1



レッグカールは、やはり一番

私のこの膝関節には負担が大きかったので


軽~い負荷で

少し曲げたところから90度くらいまでの

・・・傍から見たら何やってんだろう程度しか動いてない・・・

範囲で

動かして、効かせるだけ効かせたのですが


「荷重位での種目だから、逆にできるはずだぐー

・・・と思っていた


スクワットやプレスまで


関節の、嫌~な動き(ずれる様な)

を伴ってしまうので


100kg1セットやるだけやって終了。


(その1セットも

途中でやめれば良かったのに・・


周りに観られているんじゃないかとか

・・くだらない変なプライドのせいで

とりあえずの形で

10回挙げてしまい、

後でまた少し後悔したりしてましたが・・あーあ


でも、


その後のケアの方法を

自分なりに、何となく見つけられてまして・・


寝る前・・

夜中起きた時・・

朝起きた時・・


それを頻繁にやるようにしていて


それが

「ゲストは問題なくできるだろう」

という自信になっていますグッド!




・・本当はねぇ・・


もう少し体重がある状態で

出られたら・・と思っていたのですが



“ちゃんと絞り込んだ試合時”


・・くらいまで


実は

体重が減ってしまいましたあせる


(私の場合、脚の脂肪って

最後の最後まで変化が少なくて

・・半年くらいかけると・・

やっと落ちていくので


3か月の減量だと、脚のカットだけが

少し物足りないような状態になりましたが)



これで、

当日の体調さえ良ければ


パンプアップ


(試合などに出て行く前に

裏で腕立て伏せやったりダンベル上げ下げして

筋肉を充血させて

筋肉を膨らませてあげる作業です・・)


で、しっかり筋肉が肥大して


筋肉の着ぐるみを

着た感じの状態になってくれるんですけどねにひひ



(これは

その日のコンディションによって変化します)


・・・うまくいってくれると良いなぁきらきらおまめ



それを良くするために

試合前の数日間や


減量中の、ある時期に


ある程度カロリーのあるものも

しっかり食べまくる


“食べ込み”


という作業をやっておくんです。。チョキ




今回は、初観戦


・・という方もたぶん


いつもより多くいらっしゃると思うのですが・・



前の方の席でない様なら

(10列目以降なら)


双眼鏡を持っていくと


筋肉の動きもガッチリ観られたりして

面白いかもしれませんよ。。目



私のパフォーマンスを


空間の中の一つの動画作品

みたいにして

観てみたい場合は


双眼鏡を通さない方が

良く見える箇所も


・・無くはないのですが・・



ボディビルは

やはり


鍛え抜いて、自分の思い描く形に造り上げた

筋肉を見せる競技ですからね・・


各部位の筋肉って

どんな動きをするのか・・・


そちらもじっくり観察してみると

更に良いかと。。友やん




わざわざ(ほぼ私だけを)観に来てくださる方々にも

楽しんで帰ってもらえる様、


あと一週間の

「最後の調整」


頑張ろうと思いま~すパンチ!


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba