ワイドスクワット | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

ワイドスクワット

最近・・


ここ数年

膝のために避けてきた

“ある動き”を

やらなければいけなくて・・汗


(まぁ、そのうち詳細は書くでしょうけれど)



数年避けていたおかげで

膝を伸ばして右足に体重をかけられるようになって


歩行や・・

調子の良い時には小走りまで楽にできるようになっていたのに、



その“ある動き”を(4月下旬に入ったころからですが)

やり始めた途端に、

膝が腫れてきてしまって


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

膝の形がいびつ君です。。泣き1



半月板は無く、後十字も切れたままだからか

腓骨と脛骨の骨頭が

後方(膝裏側)に移動してきてしまい

(これ、手で触っても分かるんですけどね~)


ついでに膝が伸びず

曲がったままでしか立てなくなるので


もう・・脚が怠くて怠くて汗



と言ってもまぁ、


試合出ていた時は

この状態が当たり前だったわけなので


今考えると、「根性あったなぁ・・」と思います。


(今これだと

トレーニングなんてしたくなくなる。。がーん



なのですが、


そんな事言ってたら、

一生トレーニングやらなくなっちゃいますから、、


試合に出ていた時の事思い出して


根性出して、また

昨日は脚のトレーニングやりました。。筋肉



実は・・

試合に出なくなってから


ワイドスクワット

(私のDVDで

「スクワットというよりもジャンピング動作に近いです」

といってやってるやつ)


は、一切やっていなかったんですが


(あくまでも

ハムストリングス&大きくてかっこ良い尻を作るためトレーニングでして・・


普通のスクワットよりも膝を曲げずに行うものなので


そういう事を解らない輩に

「なんだ・・西本のスクワットって、あんな効かせないフォームなの」

的に言われる事を・・実際に言われたこともあって・・気にして


こちらはもう必要ないか・・と

避けちゃっていたんですが)



私のブログの

トップにも使用している


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

この写真だと・・分かりやすいと思うけれど


この尻とハムって、


ワイドスクワットのやり込みで

作って行ったものだと言っても

・・・過言ではないので



全ての種目、以前の様な重量もあつかえなくなってきて

変なプライドみたいなものも無くなってきた今


「またあの尻ハムを求めて・・ラブラブ


という事で

久しぶりにやってみたんですが・・


いやぁ・・・あの動作の

出来ない事出来ない事あせる



以前は

普通のスクワットよりヘビー重量も扱えた種目で


110kg背負っていても

ハム臀筋をストレッチさせた位置から

ジャンプをするように切り替えして15レップス程繰り返せたのに・・



100kgにして

10レップス目標でやってみたけれど


1レップス目から

へなちょこフォームな上に

・・10回も挙がらず汗


(レッグエクステンションで追い込んだ後だったのもあるけれど

60kgでも切り替えしのスピードが遅くてヘタクソかお



なんだか

・・・元チャンプがこんなフォームで

見っともないかしらshokopon??


なぁ~んて気持ちもあったけれど


「でもやっぱり、これはやるべきだわぁ~」

と痛感し


へなちょこフォームなまま、


メイン種目として頑張ってやってみました。



これから先、

またこの種目もちゃんとやって行こうと思います。。。おー