五味子 | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

五味子

トレーニング後には


私はいつも


プロティンとかじゃなくて


自作の

はちみつレモンジュースを補給するのだが


(食事で十分タンパク質は摂れているから

それをトレーニング後に吸収しやすくさせるのに

糖質とクエン酸を摂れば良い

・・・という考え方からなのです。。


それによいのが

オレンジジュースや

梅干しのおにぎりだったりするのですが


はちみつやレモンを沢山頂いたりするので

レモンを絞ったり、細かく刻んだものを

はちみつと混ぜて水で割ったものを飲むのですが)



昨日は私、


ペットボトルに

赤い粉を入れて

シェークして飲んでましたもので・・・



「あれは・・何かのサプリメントだったの?」


なんて尋ねられまして。。

(まぁ、私のとってのサプリメントなんですけれど)



実は、昨日は

作ったはちみつレモンを家に忘れてきちゃいましてあせる



そういう時のために良いかなぁ??なんて思って


個人ロッカーの中に

入れてあった


こんなものを水に溶かして飲んでいたのです・・・

down


西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

(韓国語なので、

いったい何者かが良くわからないんだけれど)



・・・これも


「息子が韓国行って買ってきたんだけれど

先生飲みませんかぁ~?」


なんてことで、

以前、頂いたものなのですが・・・


「アセロラだったか何だったか、

よく分からないんだけれど、

良かったらどうぞ・・・」



・・・アセロラ的なものであれば


トレーニング後の糖質&クエン酸補給には良いかしら?

なんて思いまして・・



これなら持参の

はちみつレモン忘れちゃった時用に


ロッカーに置いておけるもんねぇ・・



なんて思って


入れておいたものなのです。。



以前から、調べようと思っていたけれど


「韓国語で分からないから・・・」

なんて思って


調べていなかったのだけれど



昨日聞かれて


「え~と、、アセロラみたいなものらしいんですがぁ~苦笑


としか答えられなくて汗



う~ん・・調べなきゃなぁ・・・と、


よくよく袋を眺めてみたら


端っこの方に


「SCHIZANDRA FRUIT TEA」

と表示されてたビックリマークべあー あっ



調べたら


強壮作用などもある


「五味子」

という植物のお茶なんだって。。



ちゃんと糖質もクエン酸も入ってるし


・・・トレーニング後にも良さそうだねぇ・・



実は、当初は


「・・こういう甘いジュース的なのは

あまり飲まないんだけれどもなぁ・・汗


な~んて思いながら

頂いたんだけれど・・



「あったら、もっとちょーだい!!


と、

今度頼んでみっかなぁ~にひひ