母のパソコン | 西本朱希オフィシャルブログ「朱鬼」Powered by Ameba

母のパソコン

・・・といっても、


15年以上前に

私が買った


古いデスクトップのパソコンを


母に譲ったものなのですが。

(ウインドウズ95のままですにひひ



母は

体調を崩してあまり外に出られなくなってから


少し気分の良い時には

そのパソコンに入っている麻雀ゲームで

遊んで気晴らしをしていたのに


(・・・昔、私が膝を壊す前は

コタツ机をを出してきては

姉と母と私で仲良く

3人麻雀をやったものです麻雀


膝を壊してしまってから

長時間床に座っているのがかなりキツイため

そんな楽しい時間が無くなってしまったんですけれどもね~ドクロ



その、「母のパソコン」の


調子が悪い・・調子が悪い・・と

以前から聞いてはいたのですが


先日、とうとう何も映らなくなってしまって。



母の細やかな楽しみまで

無くなってしまいあせる


パソコンにあまり強くない私としては

どうしたものかと困っていたのですが


(今流行のゲームでも何か

買おうかと検討したのですが

それについては母はあまり乗り気じゃないし・・汗



でも、たぶんこれは

単なるディスプレイの問題なんじゃないかなひらめき電球

と思い始めた時に


ちょうど、

「中古液晶モニター」の宣伝が目に入り


安いし、口コミも悪くないので


「もしダメでもパソコン本体も買って、

何かゲームができるようにしてみようか・・ガッツポーズブーシュカ

なんて思って購入し、


母の所に送ってもらい昨日届いたのです。。



今日、母の所に行って開けてみたら

見た目は新品同様の液晶が・・・キラ


早速、古いパソコンとつないで


ちょこちょこっと、簡単な設定をしてみたら


・・・わーい!


ちゃ~んと

「Windows95」が

立ち上がりました。。


なんだか懐かしい画面だわぁラブラブ



その後買った2台目のパソコンは

以前も一度修理にも出たことがあり


でも結局また壊れてしまって汗


買いなおして、今3台目使っているのに



古い、その(NECの)パソコン自体は

まだ元気に動いてくれてる・・ってのも


嬉しくなっちゃったりしてラブラブ!



母も、

いつにない

とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれたから


いやぁ~良かった良かった音譜